はるちよ日記

新米ママのお気楽日記デス。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

風邪ひいたぁーーー

2006年05月08日 14時37分37秒 | 育児
GW最後の日に風邪で体調不良MAX
病院の薬が強すぎて、めまい&吐き気・・・ぐぇー
今日は仕事を休んでゴロ寝。してたんだけど、腰が痛くなって起きている次第でアリマス。

テレビで『大奥』が再放送されてるー。
テレビ観ながら、息子を保育園へ迎えにいく時間までゆっくりしていよう・・・
コメント (23)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

咳がとまらない~

2006年04月28日 22時56分23秒 | 育児
2週間ほど、ずーっと咳が続いております。。。
今日、病院に行ってきて、1週間分の薬をもらってきた。
早く治れっつーの。(というか早く病院に行けば良かったんじゃ)

薬を飲んだせいか、少しボーッとしております。


さてさて。
去年の末から、うちの会社が台湾のある会社と提携をくんだ影響(?)で、
来月から仕事場に台湾人が3人来る予定なのだ。
その人たちの応対をすることになりそうなんだけど・・・
先輩によると、その人達は
日本語→分からない
英語→話せるかどうかは分からない

私:「あの。。。じゃあ何語で応対すれば・・・(;´瓜`)」

先輩:「北京語ヨロ♪(*゜∀゜*)」


ペ・・・ッ!!!ΣU゜Д゜;U

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

若妻さんいらっさ~い

2006年04月02日 21時53分10秒 | その他
あれ?


久しぶりの更新?




(((( ;゜д゜)))アワワワワ




さてさて、今日は大学時代の友人(M美ちゃん)の家へ遊びに行ってきました。
うちの息子も連れていく予定だったのだけど、風邪気味だったのでお留守番。
旦那さんに子守りしてもらいました。


M美ちゃん夫婦は、一昨年に結婚したカップル。
部屋には結婚式の写真が飾ってあり、もうヒューヒューって感じ(笑)
うちは結婚式はまだ挙げてないので(来年には挙げられるのだろうか・・・謎)何だか(,,゜Д゜)∩<羨ましいー!


久しぶりに会ったM美ちゃんは若奥様の香りがプンプンしてました
姉妹そろって美人なので、(,,゜Д゜)∩<うらやますぃ~!キィー!(笑)


そんな若奥様の香りがプンプンするM美ちゃんが、遊びにきた私たちのために手作り料理を用意してくれていました。
それがまた、ウマイ!
塩漬けした豚肉を煮込んだもの、ポトフ、サラダ、サンドイッチ、ミートスパゲッティ、筍と菜の花のソテー、デザートには抹茶ケーキ。。。全て手作り。スゲーよ、M美ちゃん!
部屋の隅々までキレイにしていたし、奥さんの鏡です
前日に旦那をコンビニまでパシらせた私とは雲泥の差・・・
友人Yちゃんは、M美ちゃんの手作り料理を一口味わったあと、
若妻の味がする(゜∀゜)」と言ってました。
旦那さん、ちょっと恥ずかしがってたし(笑)


旦那さんとは結婚式で会っただけで、お話ししたことはなかったので、始めのうちは話が途切れてしまいがちだったけれど、時間が経つにつれていろんな話をしまくってました。
気づいたら17時過ぎてたし。
久しぶりに友達と会えて、楽しい時間が過ごせました。


また遊びに行きたいなぁ。今度は息子連れて
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

夢を占ってもらえるなら占っていただきたい

2006年03月09日 20時20分07秒 | 育児
今日はワケわからん夢を見ました。


田原俊彦に、踊りながらハリーポッターについて語られた。
そんなトシちゃんを指差し、「お前ウザイ。」と言っていた私。


美輪明宏サマが、うちの息子の面倒をみてくれていた。
1日に1回は子供にキスしてあげなさい!(゜Д゜)」と説教された。
してますよっ!何回もっ!!(笑)


家の表札が「オレ様」になっていた。


ワケワカンネー!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

こりゃイイ!(・∀・)

2006年02月16日 19時02分40秒 | その他
クリック募金


ワンクリックするだけで、募金ができるサイト。
1日ワンクリックプリーズ!щ(゜Д゜щ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加