マルタ留学ドットコムブログ マルタ留学体験談&語学学校ブログ

マルタ留学ブログでは、マルタ留学のオススメ情報やマルタ留学体験記を掲載しています!

マルタの語学学校 ACE 授業中のルール

2016年10月29日 | 語学学校 ACE EnglishMalta
こんにちは
SHCマルタ留学ドットコム富岡小百合です。

つい先日、マルタの語学学校へ視察に行ってまいりました。
今回のブログでは、ACEの様子を皆様にご紹介します。



▲ ACEは日本人留学生の少ないオシャレな語学学校です。


ACEの教室には、インタラクティブホワイトボードが設置されています。
新しい語学学校だけあり、充実した設備の下で勉強が可能ですよ。

教室の見学をしている時、ホワイトボードの上に面白いサインを見つけました。



▲ このサインは一体何でしょう


■左の信号のようなサインは、学校共通のボディーランゲージを表しています。

賛成・理解しているなどポジティブな意味を表す時は左のサイン
曖昧・意見がはっきり決まっていないときは真ん中のサイン
反対・意味が分からない等ネガティブな意味を表す時は右のサイン


英語が苦手な人でも意思疎通ができるように工夫がされていますね!


■興味深いのがその隣のスマホのサインです。

これは授業中スマホ禁止を表すサインです。

注意を無視して授業中にスマホを利用している場合は、先生に募集をされてしまいます!!

募集といっても「授業中、生徒から離れた机の上に置いておき、触れないようにする」という対応ですが
注意しても直らなかったり、募集を拒否したりすると授業が受けられなくなることもあるらしいですよ。

厳しいルールのようですが、しっかり授業に集中したい人にとってはありがたいルールだと思います。

ペアを組んで会話の練習をしている最中に、自分のペアがず~~~~っとFACE BOOKを見ていたり、メッセンジャーでやり取りをしているといい気持ちはしませんよね。
グループで授業を聞いている時も同様です。

スマホを辞書代わりに使いたいという方もいるかと思いますが、わからない単語が出てきたら先生に訪ねるようにしてみてください。
先生はしっかり答えてくれますし、わからないことを伝えよう・理解しようと頑張ることで英語力向上も期待できてしまいますね♪



▲ ACEは、留学生が授業を受け英語を伸ばせるような環境づくりのアイディアを
積極的に取り入れて実践している学校だと思います。


ACEでの留学に興味がある方は、下記ホームページのお問い合わせフォームより
お気軽にお問い合わせ下さい(^^♪


マルタ留学専門サイト マルタ留学ドットコム
http://www.malta-ryugaku.com

info@malta-ryugaku.com
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マルタ留学 バレッタの観光... | トップ | マルタの語学学校 AM 学校... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL