マルタ留学ブログ マルタ留学体験談&語学学校ブログ

マルタ留学ブログでは、マルタ留学のオススメ情報やマルタ留学体験記を掲載しています!

語学学校ACE 体験談

2016年11月14日 | 語学学校 ACE EnglishMalta

こんにちは
SHCマルタ留学ドットコム富岡小百合です。

今回は語学学校ACEの留学体験談をご紹介します。


**************************************************************************


■数ある代理店の中からマルタ留学ドットコムを選んだ理由をズバリ教えてください!

説明会やブログの更新が頻繁にされていた点と、メールも返信が早く的確な回答を頂けたからです。


■マルタ留学の「ココが最高!」と思う魅力は何ですか?

きれいな海、趣のある街並み、治安の良さ


■今回、得る事が出来たと思う一番大きな物(英語力?友達?経験etc…)は何ですか?

沢山の友達に出会えたこと、その友達と過ごした時間です。

本当に良い人達に出会うことができ、放課後や休日を一緒に過ごし普段の会話の中で
レベルが上の友達が文法や言いまわし、発音などを丁寧に分かりやすく教えてくれたり、
翻訳アプリで単語を調べながら何時間も話したりと本当に楽しく充実した日々でした。







■マルタに留学する前にこんな情報があったら便利だったと思う事が何かありますか?

このマルタ留学ブログ等で色々と情報を得ていたので特にありません。

■学校の施設や校内の雰囲気(良いところ・悪いところなど)はどうでしたか?

新しい学校なのでとてもきれいで、wi-fiも校内どこでも繋がり快適でした。

年齢層は幅広く、ほとんどの生徒と友達になりスタッフの方はとてもフレンドリーで
町で見かけて声を掛けてくださったり、困ったことがあれば気軽に相談でき
きちんと対応してくださいました。


■授業の進度や先生の教え方、クラスの雰囲気はどうでしたか?


クラスメイトは10人程でブラジル人が多く日本人は私一人。

筆記体を使う生徒が多く字が読みにくかったり、発音はお互い聞き取りにくかったですが、勉強となりました。
授業は、みんなと会話ができるように頻繁に先生がペアやグループを組換えがあったり、ディスカッションの多い授業でした。



■ホームステイや学校寮など滞在先の感想をお聞かせ下さい。


私のフラットは韓国人とイタリア人でした。

みんなきれい好きだったのでリビングやキッチン等は気付いた人が掃除をし、それぞれの部屋も各自で掃除をしていたので快適でした。

他のフロアの人達と一緒にご飯を作って食べたり毎日楽しく過ごしていました。
他の留学生の話を聞くと、ルームメイト同士でいろいろとある事もあるらしく、私はフラットメイトに恵まれていたようです。


■放課後は主にどんな事をして過ごしていましたか?

友達と映画を見に行ったり、ビーチに行ったりしていました。







■おすすめのアクティビィティーを教えてください

名称:Free Conversation Class      費用:無料

感想:無料の会話クラスです。
   特にレベル分けされず毎週違う先生が担当でした。
   沢山の生徒と知り合うきっかけになりました。


名称:The Beautiful North of Malta Tour 費用:€ 6.50

感想:外部の旅行会社主催ではなく、学校スタッフが案内をしてくれるので費用も安く、
   とてもきれいな夕日が見れた。


■マルタ留学ドットコムの手続き代行サービスは安心してご利用いただけましたか?
(良かった点、悪かった点など、何でも結構ですので感想をお聞かせください)


本当に色々とお世話になりました。
説明会に参加できず、直接お会いできなかったですが安心してお世話になることができました。
快適に楽しく1ヶ月過ごせました。
ありがとうございました。

**************************************************************************

ACEには、日本人留学生の割合は非常に少ないという利点があり
小規模校でアットホームな学校なので学校スタッフや先生との距離も近いという利点がある学校です。

日本人スタッフはおりませんが、スタッフや先生に悩み事を相談しやすい環境に
なっていると思いますよ。


ACEについてのご質問がございましたら、下記ホームページより
お気軽にお問い合わせください。


マルタ留学専門サイト マルタ留学ドットコム
http://www.malta-ryugaku.com

info@malta-ryugaku.com




最新の画像もっと見る

コメントを投稿