マルタ留学ブログ マルタ留学体験談&語学学校ブログ

マルタ留学ブログでは、マルタ留学のオススメ情報やマルタ留学体験記を掲載しています!

電化製品の持ち込み - マルタ留学の準備

2011年08月01日 | マルタ留学の準備
こんにちは。マルタ留学ドットコムの宮崎です。
視察と勉強を兼ねてマルタ留学していました。
今日はマルタに持って行ったオススメグッズをご紹介します。

日本から、デジカメや携帯電話など必須の電化製品を持って行かれると思います
マルタの電気は240VのBF型プラグで、日本とは電圧もプラグ形も異なります。

最近はノートパソコンをはじめ、デジカメの充電器や携帯電話など多くの機器が
世界各国どこでも使えるようになっています。( 100V~240V対応の製品 )

しかし、ホストファミリー先や学校寮などお部屋のコンセントの数は限られているため
240V対応のコンセントタップがあるとすごく便利です。


ワールドパワータップ( SANWA SUPPLY RW47WH )
 3個口で240V対応です
 コードがコンパクトにしまえます
 ※別途 BF用変換プラグ が必要です

 参考URL(amazon) 参考価格: \1,260


▲ 240V対応タップ SANWA SUPPLY RW47BK


変圧器は持っていきたいのですが、通常かなり重たいですね
100Vしか対応していない、ちょっとした電化製品を持って行きたい場合
下記の変圧器は軽くてオススメです。
私も蚊取りノーマットと共に持って行きました。
(蚊取りノーマットのようなものは、マルタでも売ってました)


薄型変圧器(RWトランスフォーマ30 RW38)
 こちらは30Wまでしか使えないのでご注意下さい
 厚さ:26mm
 重さ:281g (通常のと比べて、かなり軽いです)

 参考URL(amazon) 参考価格: \2,980


▲ 薄型変圧器 スーツケースに入れても邪魔になりませんでした




▲ 電子辞書用などで充電タイプの乾電池も持って行きました
Panasonic 単3・単4形ニッケル水素電池 急速充電器 BQ-391



マルタ留学専門サイト マルタ留学ドットコム
http://www.malta-ryugaku.com

info@malta-ryugaku.com


最新の画像もっと見る

コメントを投稿