マルタ留学ドットコムブログ マルタ留学体験談&語学学校ブログ

マルタ留学ブログでは、マルタ留学のオススメ情報やマルタ留学体験記を掲載しています!

マルタ留学 教会を観光する際の注意点

2017年05月14日 | マルタ留学の注意点

こんにちは
SHCマルタ留学ドットコム富岡小百合です。

マルタは敬虔なカトリック教徒の多い国です。
小さな島ですが、なんと国内には365を超える教会があります。

毎日1つずつ教会を巡っていてもすべての教会を周りきるのには1年かかってしまいますね。



▲ マルタの有名観光地 イムディーナの教会


マルタの教会は、観光地として有名な場所もたくさんありますが、教会は観光地である以前に「お祈りをする場」です。
そのため、教会の観光に行く際は節度ある行動を取るようにしましょう。

具体的に下記のような点を注意するとgood!

・服装に気を付ける        : タンクトップやショートパンツなど、肌の露出が多い恰好は避けましょう。
・ヒールがついた靴は避ける    : 教会の床は墓石となっていることが多いので、ハイヒールでの観光は避けましょう。
・観光する前に注意書きを確認する : 写真撮影禁止等のルールがある場合は、必ずそれに従いましょう。 
・大きな音を立てないようにする  : 慎重にドアを閉める、大声で会話をしないようするなどの注意が必要です。



▲バレッタの有名観光地 ST John's co-cathedralの床
 一面が墓石になっています。


加えて、マルタには街中にもたくさんの教会があります。中に入ることも可能ですが観光地ではありません

上述した注意点に加えて、むやみに写真を撮るなどの行動は避けるなど、節度ある行動を取るように心がけてくださいね。
また、ミサなどの行事が行われている際は、彼らの文化を尊重し観光を控えるようにしましょう(^^)。

以上、教会を観光する際の注意点でした。
マルタ留学についてのご相談・ご質問は、下記ホームページのお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせ下さい。


マルタ留学専門サイト マルタ留学ドットコム
http://www.malta-ryugaku.com

info@malta-ryugaku.com

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NPO留学協会セミナーに参加し... | トップ | はじめてのマルタ留学 英語... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL