マルタ留学ブログ マルタ留学体験談&語学学校ブログ

マルタ留学ブログでは、マルタ留学のオススメ情報やマルタ留学体験記を掲載しています!

持っていくと便利!タンブラー!

2014年01月20日 | マルタ留学の準備

こんにちは、マルタ留学ドットコムのインタ-ンシップ富岡小百合です。
2013年2月から9ヶ月間、ECマルタ校のアカデミックイヤ-コ-スで学んでました。

説明会で参加者の皆様から良くいただくご質問の中の一つが“マルタに日本から持っていくと便利なものは何か”です!!
実際に私も留学前は何を持っていこうかとても悩みました。。。
なので、ブログでもそんな持ち物の事情についても紹介していこうと思います!

私がマルタにいて持っていけばよかったと後悔したもののうちの一つがタンブラーです。
マルタでは水道水が飲めないので、普段からミネラルウォーターを買います。
2リットルのボトルはスーパーで購入すると0.39ユーロで、500ミリの水は0.60ユーロほどです。
毎日毎日カフェなどで500ミリの水を購入することもできますが、少しもったいないですよね。

なので2Lの水をタンブラーに入れ替えて持ち運べば、とてもオトクです!

空いたペットボトルで代用もできますが、日本のペットボトルより柔らかくすぐぼろぼろになります。
加えて、ペットボトルはなかなか中まで洗いにくく、衛生的にもタンブラーがおすすめです。

私は旅行した際スタバでタンブラーを購入し、マルタで使用していました。


▲ モロッコのスタバで購入

マルタでかわいいデザインのタンブラーや水筒は見かけなかったので、自分のお気に入りがある方は是非持って行ってみてください!


マルタ留学専門サイト マルタ留学ドットコム
http://www.malta-ryugaku.com

info@malta-ryugaku.com




最新の画像もっと見る

コメントを投稿