マルタ留学ドットコムブログ マルタ留学体験談&語学学校ブログ

マルタ留学ブログでは、マルタ留学のオススメ情報やマルタ留学体験記を掲載しています!

マルタ留学 IELS 留学体験談2

2016年11月26日 | マルタ留学体験談・留学生の方の声
こんにちは
SHCマルタ留学ドットコム富岡小百合です。

今回は、留学生のリアルな体験談として
IELSに留学をした方の体験談をご紹介いたします。

******************************************************

■マルタ留学の「ココが最高!」と思う魅力は何ですか?

多くの様々な国から人々が集まっているところです。
初めてあった人に、どの国に出身かを尋ねるだけでも面白かったです。




▲世界65を超える国と地域から集まる留学生


■マルタ留学で得ることが出来たと思う一番大きなものは何ですか

英語に抵抗が無くなったり、日本では出来ない経験をたくさんする事が出来ましたが
一番は、たくさんの素晴らしい友達ができたことです!
再会を約束した友達も出来ました。


■学校の施設や校内の雰囲気はどうでしたか

きれいで明るく、集中できる環境だったと思います。

■授業の進度や先生の教え方、クラスの雰囲気はどうでしたか

先生の教え方は、とても丁寧でした。
クラスは、最初は初対面の生徒が多くぎこちないスタートでした。
しかし日が経つにつれ、クラスメイトとも仲良くなり良い雰囲気でした。



■滞在先の感想をお聞かせください。

学生寮に滞在しましたが、リラックスできたと思います。
共同の台所は汚かったです。



▲ IELS学生寮 DAY'S INNの共同キッチン


■放課後はどんなことをして過ごしていましたか

観光をしたり、皆で食事を作ったり、レストランに行ったりなどして言いました。
サッカーを学校近くのショッピングセンター「THE POINT」のコートですることもありました。


               K様 男性


******************************************************

IELS学生寮 DAY'S INNのキッチンは、学生寮全体で1つのキッチンをシェアしているので
調理器具が故障したり、ランチやディナーの時間帯は混み合うということも起こるそうです。

学校選びの参考にしてみてくださいね(^^)/



マルタ留学専門サイト マルタ留学ドットコム
http://www.malta-ryugaku.com

info@malta-ryugaku.com


『ヨーロッパ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マルタ留学 留学の申し込み... | トップ | マルタ留学説明会 大阪での... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

マルタ留学体験談・留学生の方の声」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL