マルタ留学ドットコムブログ マルタ留学体験談&語学学校ブログ

マルタ留学ブログでは、マルタ留学のオススメ情報やマルタ留学体験記を掲載しています!

マルタ留学 Chamber College 留学体験談 5

2016年10月14日 | マルタ留学体験談・留学生の方の声
こんにちは
SHCマルタ留学ドットコム富岡小百合です。

今回は、留学生のリアルな体験談として
Chamber Collegeで短期留学をした方の体験談をご紹介いたします。


*****************************************************************


■世界に数ある英語圏留学の中から「マルタ留学」を選んだ理由は何ですか?

治安が良いというところ
他英語圏の先進国に比べ留学費用が安く抑えられるところ



■マルタに留学して良かったことを聞かせてください。

マルタの素敵な環境でのんびり勉強ができた
海がきれいで夏はいつも遊べます。



■学校の設備や校内の雰囲気はどうでしたか?


大きすぎずアットホームな雰囲気が気に入っていました。
友達もできやすい環境だと思います。

その点、夏の間はカフェスペース等が混み合っており
共通スペースが狭く感じました。


■授業の進度や先生の教え方、クラスの雰囲気はどうでしたか

私はTerritという先生の授業が良かったと思いました。
使える英語が身につくと思います。



■滞在先の感想をお聞かせください。

私の住んでいたところは、設備もよく静かで快適でした。
ですが寮によっては騒がしいお部屋もあるなど雰囲気が異なるようです。

ガスコンロに火をつける時にマッチを使うことに驚きました。



■未来のマルタ留学を検討中の方へ、自由気ままにアドバイスをお願いいたします。


マルタを楽しむなら、絶対夏がお勧めです。
海なども楽しみながら、友達もたくさん作れるシーズンだと思います。

英語の勉強も大事ですが、友人との交流などマルタでしか出来ない経験を
たくさんする事も大事だと思います。
遊びも勉強もメリハリをつけて思いっきりマルタ生活をエンジョイしてください!






*****************************************************************

私も、多くの学校の寮に滞在しましたが
火をつける時にマッチを使うガスコンロが設置してある寮もあれば
IHのコンロが設置してある寮もあったりと滞在先によって設備は様々でした。

マルタでは、まだまだマッチが必要なコンロも一般的なので
私たちの感覚からするとビックリするかもしれません。

コンロを始めとした、寮内の設備の使い方がわからなかったら
長く滞在しているルームメイトに使い方を教えてもらってから
利用してみてくださいね(^^)/


Chamber Collegeの留学にご興味がある方は、下記ホームページのお問い合わせフォームより
お気軽にご連絡下さいね(^^)/


マルタ留学専門サイト マルタ留学ドットコム
http://www.malta-ryugaku.com

info@malta-ryugaku.com

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マルタ留学FAQ マルタ語・マ... | トップ | マルタ留学 マルタのスーパ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL