八重山ひとりじめ

石垣島の小さな農村より

釣り日和

2017年07月17日 17時13分11秒 | 釣り関連

 アホみたいに晴れ渡っている日より、こんな感じが釣り日和♪

 12時出航で、丁度スコールwith雷が遠ざかっていく、絶妙なタイミング。


 ポイント到着後、ファーストフォール中に、叺サンが博士のジグを襲う~~(笑)

 着底モサセテモラエナインデスカネ。。。

 勿論ロス。 悪い流れがまた...

 が、直後にアカジンでイーブン!(アカジン、まだ抱卵シテル)



 そんな時には、御神崎沖にレッツゴ!

 水深150mでこういう、ちさーぃのを揚げてくる、ワタシの特技(T-T)

 スマも元気で、博士とダブルヒット!!! と思いきや、博士はフグ仙人との格闘~~(笑)


 ま、なんだかんだとヒレナガも出たので、明日からまた強気の「BIGone」狙い!ネ!
 



 ワタシ今日、久しぶりに事故りました。ジャックナイフ180殉職...チーン

 燃えています。二尋(ワタシの場合、一間「3.6m」分)のリーダーでは足りなかった… 直上のPEでカットされた。。。

 あの垂直落下系は、どうやって往なしたらいいんでしょうかねぇ~ 

 リーダーを更に長くとったところで、擦れることにはかわりがないし...あの尻の辺りの、意味の解らん水平尾翼みたいに発達したヤツ。

 

 やっつけてやる!!!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« G03 耐海水♪ | トップ | カエリウチ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL