八重山ひとりじめ

石垣島の小さな農村より

高級魚であってくれ!!

2017年02月13日 14時21分46秒 | 釣り関連

 初めて釣ったんですけど、ナニコレ?
 
 背鰭から三本位、糸を引いているのが特徴的です。



 追記  ソッコーの数々のご教授、ありがとうございました。
 
 イヌバー(イトヒキフエダイ)でした。一回画像で見たことはあったんですが、もっと小さい魚(この子は2.95kg)だと思っていました~~(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 葱出汁 | トップ | 色々な釣り »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぶんイヌバーでは? (通りすがり)
2017-02-13 19:55:58
イヌバー(イトヒキフエダイ)の若魚ではないでしょうか。
Re:たぶんイヌバーでは? (malsatol)
2017-02-13 19:57:35
 え? 三キロでも幼魚なの??? 調べてみます。巨大化するやつだったのかぁ。。。

コメントを投稿

釣り関連」カテゴリの最新記事