八重山ひとりじめ

石垣島の小さな農村より

即席のヅケ(カンパチ)

2017年03月08日 03時54分40秒 | 食べ物やアートな部分

 まぁー 冷蔵庫にカンパが唸っているので、いっぱい戴きましょう♪

 四つ割りにして冊取りした時
、血合いは綺麗に取っておきましょうね~

 
 ワタシの場合、ラップをかけて、新聞紙で巻いて➡野菜室。なんです。冊取りした生身さんは。


 でも、幽庵地にブツにして落としておく!ってのもテですよね?!


 豆苗をシャッっ!と炒めて添えるだけ~~(笑) 豆苗を炒めるときに、胡麻油の替わりに、マヨをちょっっっとだけ落とすの。あとは軽く塩コショウ。


 
 エンドレスで食べれますね。。。



 お問い合わせがあったので、もう一回書いておきます♪

 幽庵地は (醤油:酒:
味醂=1:1:1)が基本です。 そこに季節の柑橘とかでポン酢系とか、地元の薫りを含めていきます。    ハイ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 間隙のカンパチ | トップ | 再読 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL