まろおるのメモろーグ

日々の中のガンプラ、完成品TOYやフィギュアなど、ホビーやPC関係の楽しみをスクラップしていくメモです。

HJ誌上通販 女子高生セイバー レビュー その1

2007-08-09 21:38:24 | ホビーログ
HJ誌上通販 女子高生セイバーのレビューです。
注文したのが今年の1月くらいだったような。忘れてましたwwww

原型製作はYOSHI氏(とれぱんぐ
製作協力はコトブキヤ(実質の製作元)
発売元はホビージャパン

となっております。

箱は、グレー一色塗りの質素なケースですが、問題なし。梱包はエアキャップにくるんで、さらにぴったりしたサイズの段ボール箱に入れられて、ゆうパックで届きました。キズなし。
代引き5000円也

 

 

 


パッケージは、針金などでの固定は有りません。溶剤の残りもなく無味無臭w
ばっちりです。

ぐるっと見回します。
 
ひきしまった、腰回り、すらりと伸びた足。実にセイバーのサーヴァントらしい出で立ちです。(マテ

 
鞄についているマスコットが、ポンデライオンからトラに変更になっています。
タイガー道場恐るべし。

 
チェック柄のスカートは絶対に自分じゃ塗れないので、マスクパターンを作る職人さん、塗ってくれる方々にひたすら感謝なのです。
ブレザーにもシャドウ吹きはされていませんが、質感的にはOKかな。

 
薄く肌色部分にもグラデのブラシ処理がされています。
肌色自体はセイバーの色白さ加減にしてもハンパじゃねーなと思うくらい白いのですが……これは、コレでありww

適当にベストショット方向を探してさまよってみるw
 
なんというか、実に素行の悪そうなお嬢さんですw
顔のコテ線は写真よりも現物の方が濃いのですが、ちょっと気になるポイントですw

 
髪の毛は一色塗りですが、モールドの陰影が濃く出ているため、それほど気にはならないです。

オプションの食パンをくわえさせます。
これぞ腹ぺこセイバーの面目躍如。
ベースを見る限り路上と思われるので歩き食いということになりますな。
 
食パン自体は、両面テープ止めで固定なのであまり耐久力はありません。


ギリギリ感を目指していたらついローアングルから迫りすぎましたw
純白でございます。

恒例のセイバー比較。スケール的には1/8ですね。


実によい物でした。ガトー並みに待った甲斐がありました(意味不明)

レビューの続きはここからどうぞ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。