発酵微生物工学研究部門 研究室ニュース

研究室のニュースをつづっています。
ワインって?微生物って?研究って?
そんな疑問が解決できるかも。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブドウ栽培をしているそうです

2014-06-30 13:04:26 | お知らせ
研究室所属の大学院生が山梨の新聞でちょっとした話題になっています。
ブドウ栽培をしているようです。

こちらの記事をご覧ください。

ワインを作るためには
栽培技術を身に着けることもとっても重要ですね。

若いうちにいろいろ挑戦することはいいと思いますよ。
もちろん彼らには修論研究もしっかりやってもらいますが。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

山梨大学附属中学校1年生の見学と基礎ゼミ

2014-06-20 20:00:00 | 日記
20日金曜日、山梨大学付属中学校1年生14名がワイン科学研究センターを
見学にやってきました。
この時期、毎年1年生のグループが見学にやってきます。

まだ、あどけなさの残る新1年生ですが
下調べもたくさんしてきた様子で
メモを見ながらいろいろ質問されました(汗)

その後、山梨大学生命環境学部1年生が全員必修の
生命環境基礎ゼミの授業、発表会に参加しました。
大学の新1年生もなかなか、鋭い質問をしていて
この日はフレッシュな学生さんのパワーに圧倒された1日でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オープンキャンパスをやるそうです

2014-06-19 13:24:29 | お知らせ
生命環境学部では
8月9日(土)オープンキャンパスを行います。

当日は工学部、教育人間科学部もオープンキャンパスやってます。

詳細は学部のHPにアクセスしてください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加