島便り

スペインはマヨルカ。2004年9月生まれの息子、2009年6月生まれの娘と、島出身のだんなとの4人家族の日々。

ヴァカンス---Freiburg市内編

2013年07月22日 | 旅行
もうお馴染みFreiburg。
前回はNadalが仕事の関係で二泊三日しか合流できず、おまけに8月だったのに雨、雨、雨。結はまだバギーが必要で思うように観光できなかった記憶が。

が、今回は本当に天気に恵まれました。
ドイツ人にとってはキツイ暑さだったかもしれませんが島民には楽勝の暑さ。日中どんなに暑くても朝晩長袖が必要なくらい涼むので文句無し。

彼らが到着した翌日、早速市内観光。
馴染み親しんだこの街も子供と歩く楽しみは格別。



まずナルが反応するのは路上演奏者。
スペインにも勿論存在するのですがレベルが違う。
思わず立ち止まり小銭を出すこと数回。
根本的なレヴェルが違う。

絶対外せないビアホール。マルティンスブロイ。



自社ビールで喉を潤し



文字通り「1mウインナー」を完食。

私のマヨルカでの野菜中心生活が一気に崩れ落ちる瞬間です。

岡部ファミリーがあきれ返るくらい市電を乗り回し市内を散策。

ミュンスタープラッツもマスト。



ピエロのレヴェルも高い。



子供達の間で大人気なビー玉。日本でも購入しましたが、マルクトプラッツのビー玉市には



兄ちゃん、口が開けっ放し。

5€分のビー玉を購入、お友達へのお土産もここで調達。



丁度ベリーのシーズンで大好物のラズベリーを二回購入しました。
あと1ヶ月早いと白アスパラのシーズンなのですがさすがにその姿はありません。

市内を見渡せるシュロッスベルグにも登りました。





奥の山の前が岡部さんの住むVaubanです。



子供達が「ここもパパとママの想いでの場所?」と聞いてきます。

パパとママの想い出の地はここより他にあるのよ。

続く....

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亜希子)
2013-07-29 05:31:52
こうやって見ると、正しく"ザ・フライブルグ観光!"って感じだね。
本当に満喫してたもんね。良い良い。
この1mソーセージ、私も食べてみたい。今度観光客を装って行ってみよ。
Unknown (YUKO)
2013-08-07 04:58:43
亜希子さま

美味しかったよ、1m。暑さ&ビールがお供できて欲しいよね。
ほんとに正しいまっとうなツーリスト、でした!

コメントを投稿