島便り

スペインはマヨルカ。2004年9月生まれの息子、2009年6月生まれの娘と、島出身のだんなとの4人家族の日々。

リフォーム day 4-5

2017年06月30日 | 日常


四日目。壁の中に電線を埋め込む作業。



家の中はうるさいし
テラスは埃まみれだし

なにをする気にもなれず





サンドイッチ作り。

夜は剣道ママ友と食事に行って来ました。



夜20:00から1:00まで話通し。
オーナーのイタリア人も唖然。

五日目の今日、タイルが貼れるかと思いきや、まだ埋め込み工事が続くといわれ、がっくり。早くこの銀世界から解放されたいのだー

が、お楽しみがあったので銀世界と銀世界掃除は頭から追っ払い、パルマへ。

昨日から、あっこちゃんとご両親がマヨルカに来ているのです。デイア村のホテルに滞在しながら島観光。
祝70歳のあっこちゃんからのプレゼント旅行です。できた娘だ!



祥子さんと、としあきさん、あっこちゃんからしょっちゅう話を聞いているのですが、リアル祥子さん、リアルとしあきさんの会話はかなりチグハグで面白い。絶妙のバランスです。
あとは、あっこちゃんの妹のさっちゃんが加われば、岡部家大集合です。不思議で幸せなお付き合いです。
日本にいるさっちゃん、待ってるよー

そして



帰宅すると再び銀世界…
これで削り作業は終わったらしいので、これから埃撤去です。
週末は工事もお休み。久々に騒音なしの朝を迎えます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リフォーム day3 | トップ | 洗濯日とファミリー »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SACHIKO)
2017-07-01 12:29:35
初めまして。(ですが、あまり初めましてな気がしていない妹です。笑)
実はいつも楽しくblogを読ませてもらっています。
両親、私、念願のマヨルカ‼︎
夏が楽しみです(´∀`)♪
Unknown (Yuko)
2017-07-01 17:27:58
さっちゃん!今さら初めましてといわれても…って感じだけれど、初めまして!
こちらも楽しみにしています。お酒、たくさん用意しておくよ〜

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL