島便り

スペインはマヨルカ。2004年9月生まれの息子、2009年6月生まれの娘と、島出身のだんなとの4人家族の日々。

謎の植物

2009年06月11日 | 日常
この花壇、これはナルの持ち物(・・にしたんだけれど)。
お花も自分で選び、自分でスコップを持って植えて、水遣りをし、雑草をとり、という作業をさせています。

植えた当初は2種類のお花のみだったのだけれど、遠足に行ったときにもらった、という花を植え、バランスが悪くなったと思いきや、今度は植えたことのない「瓜系」の植物が生えてきた。

「ママーーー、ナルのお花のところに、おばけが出てきた」といった息子。
雑草ではなさそうなので放置していくうちに、その植物はどんどん芽を育てていき、

きゅうりか?
かぼちゃか?
ズッキーニか?

と、謎は深まる。植えた覚えはないので、種がどこかから飛んできた可能性大。
かぼちゃの種は飛ばないぜい。

どんどんおばけはでかくなり、すでにナルのお花たちの領域を侵食。
もうすでにこれは、花壇ではなく、菜園・・・

で、その正体は・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿