島便り

スペインはマヨルカ。2004年9月生まれの息子、2009年6月生まれの娘と、島出身のだんなとの4人家族の日々。

ひとりの時間

2017年08月10日 | 日常
8月一杯フランシスカがサマーハウスを借り、今週は子供達が泊まりに行っているので、日中は

ひとり。

フランシスカに、あなたも今週は暇なんだろうし、一緒にいらっしゃいよ、とお誘いを受けたけれど

いや、行かない。
貴重なひとりの時間。

贅沢な時間です。

これまた先週までの暑さが嘘のようで、外に出て読書も可能。すでに一冊読み終わりました。

夜はナダールとゆっくり会話ができる。
夕食に作った

紫芋、蓬の天ぷら


ひよこ豆とオニオンドレッシングのサラダ

火曜日には友人ペレが夜ご飯を食べにきたので


定番セビーチェと生ハムタパス。

などなど、ゆっくり料理して夕方を過ごしています。本当に正真正銘の

おやすみ、なのです。

昨晩は大大ファンのRichard Bonaのコンサートに島の真ん中にある村、Sa Poblaまで行ってきました。
ここで毎年あるジャズフェスティバルのレベルはかなり高い。
島である色んなジャンルのフェスティバルでも一番なのではないかな。

問題は、いつも水曜日にやる、ということ。おまけにスタート夜22:30.
翌日働くナダールは大変なのですが、やっぱり行きたいということで一緒に出かけます。



最初は座って



後半はBonaが、観客に、前に来て踊っていいよ〜と声をかけ、前へ前へ。
ど迫力!
観客には音楽仲間多数、これまた楽しい。
いやいや、家でよく聴いているBonaですが、やはりライブです。ピアニストも圧巻のインプロでした。


今日は雨。寒いくらい。
こんな日があってもいいね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スモーカーcooking | トップ | ソコロフ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL