島便り

スペインはマヨルカ。2004年9月生まれの息子、2009年6月生まれの娘と、島出身のだんなとの4人家族の日々。

リフォーム day11

2017年07月10日 | 日常

帰ってきた二人。
涼しいバスク地方から猛暑のマヨルカ。


日曜日は再びゴルフレッスン。
暑さに強くてよかったよね。

さて、壁のタイル貼りの修正から始まった週明け。
気がついた時にはすでに時遅し。


修正前


修正後

私のプランでは全て写真下のタイル配列、だったのですが、壁一杯にまたスパイスやら調理器具が飾られる予定なので、そちらはよし、としますが、カウンター下のタイルはあくまでデコレーション。
申し訳ないけど直してくれる?というと、それは問題ないけど

このジグザグ配列のほうがタイル貼りは簡単なんだよ。なーんだ、こっちだったらもっと早く仕上がったのに。

と言われてしまい、なんで初日のタイル貼りの時に気がつかなかったのか、謎。私もナダールも気がつかなかった…

ま、ちゃんと直してもらい、壁を平らにして、棚の外枠作りが着々と進んでいます。



しかし暑い。
とくにお昼、簡単だから、と、パスタを茹でるのも、もう限界。
予想外の出費ですが、やはり今週も外食よろしく!です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リフォーム day10 | トップ | リフォーム day12,13 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Akiko)
2017-07-11 01:10:52
うん、ある意味闘いよね、そういう職人さんとは。でも、その後使い続けるのは家主なので、(って言うかお金も出している訳だし)目は光らせておかないとね。
Unknown (Yuko)
2017-07-11 15:25:23
初日に気がつかなかった私達が悪いのよ。なんでかなぁ。結果的には納得いく配列を作ってくれたのでいいんだけれど、作業が遅れるし、大失態よ。
でも親方も、使うのは僕たちじゃないから直すのは問題ないよ、と。
予定では職人さん作業は今日終了なんだけど、さてさて。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL