島便り

スペインはマヨルカ。2004年9月生まれの息子、2009年6月生まれの娘と、島出身のだんなとの4人家族の日々。

息抜き散歩

2013年04月05日 | 日常
天気に恵まれている10日間の春休み。
4月後半から5月末までに弾く曲の譜読みに集中する期間でもあるのだが、せっかくの休み。やはり家に籠りっぱなしはもったいない。

というわけで意識的に散歩をしています。

ある日はパルマの旧市街。
普段何気なく歩く時は目に留まらないものが目に入ってくるのも新鮮。

スタートはパルマのシンボル、カテドラルから。


パルマの旧市街はヨーロッパ一大きいそうです。



去年の6月にオープンしたというダリ美術館。主にデッサンものを収集しているらしい。
時間がたっぷりある時に一人でのんびりしにこよう。



中庭がカフェになっているのも素敵。

ここから以前住んでいた家の方へ。
ナルが10ヶ月になるまで住んでいた家の付近には17、18世紀からの旧家が並んでいます。



観光名所なのでこんな狭い路地をパッカパッカ馬車が走る。
馬糞の匂いと湿気の匂い、ここを毎日通っていました。







道沿いに点在するパティオ。
夏にはこれらを会場にクラシックコンサートが開催されます。

....としばらく歩いていると見たことある人が。



義弟のミゲールでした。

ある日はお昼ご飯を食べにアルクディアまで。
城壁に囲まれた街を散策。
去年の夏もよく来ました。





城壁の上の二人。
いい写真と自画自賛!

あと二日で再び現実がやってきますが、精神的にずいぶん癒されている春休みです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 緑色 | トップ | フリトマヨルキン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事