島便り

スペインはマヨルカ。2004年9月生まれの息子、2009年6月生まれの娘と、島出身のだんなとの4人家族の日々。

45

2017年05月14日 | 日常
なぜ前夜祭だったかというと、今日が誕生日だったからなんです。

土曜日まで留守にしていたので、ああ、これは誕生日のお祝いは来週末にしようかな、とは思っていたのですが

朝起きたら


食卓にプレゼントの山。
いつの間に…


このゴミ箱は、新しいキッチンに置きたいね、と私がいっていたものを、ナダールが前倒しで買ってくれました。
ル・クルーゼのミニココットとマグは子供達選択。ほしいなあと常々いってることをよく覚えてる!

こちらは歳をとるわけだけれど、子供が大きくなると、子供出費、子供チョイスなプレゼントも加わり、歳を重ねるのは全く悪くない、ですね。

お昼はお気に入り居酒屋さんで。




大トロ入ってますよ、といわれ


迷わす注文。美味しかった〜

練習は早めに切り上げ、今日はのんびり。
誕生日メッセージの返信を陽だまりの中でゆっくり返す。


ナルによる隠し撮り。すごく幸せそうだったから、と。



夜にはまたまたサプライズでケーキもあったりで、最高の1日でした。

気心知れる友人、あったかい家族。
もうなにもいらないよね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週末のお楽しみ | トップ | 紫蘇の季節 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
izakaya? (rei)
2017-05-17 17:29:59
マヨルカに居酒屋が出来たの???しかもちゃんと?!日本人が作ってそうだし。もしや、オーナーはあなた達?笑 
Unknown (優子)
2017-05-22 01:40:04
そうなの。今度詳しくブログに書くけれど、日本人シェフ二人でやっていて、とーーーーっても美味しい。オーナーはそう、私たちです!
…ではなくオーナーさんはアルゼンチン人。そういえばパリでも居酒屋さん行ったよね〜田酒が入ってて感心したのよ。さすがパリ!

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事