TO YOU!

happyならいいよね!

忙しい日々

2017年07月30日 | ニュースから
さて、今年のお盆はバタバタとしそうです。

というのも、祖母の初盆なので、実家に沢山の親戚やら友人やらが来るからです。

祖母は私の実家で私の両親と暮らしていました。だから仏壇はそこにあります。

これでバタバタとやっているのが、私の母。

来客があるからと、今から良いお茶を注文したり、お菓子やお酒、食べ物などをそろえたりと走り回っています。

そして、泊まっていく親戚もいるので、空き部屋の掃除や布団の用意など、さすが長男の嫁・・・らしきことを一生懸命やっています。

そんな母ですが、自分も病気を患っているので、私がカバーしています。

家で自分のペースでできることはやっているけど、注文したものを取りに行ったり、買い物をするときは私が率先していくようにしています。

こんなときは「専業主婦で良かった」と思っています。

あとは、自分は長男の嫁でなくて良かった~とも(笑)。

だけどまあ、個人的には沢山のいとこにまた会えるのは楽しみかな。自分側の親戚ならそんなに気を遣わないし、いとこと遅くまでお酒飲んでしゃべってても大丈夫なので。

何はともあれ、忙しいお盆が来るまであと2週間ほど。体調崩さないように頑張ろう!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 好きな靴のブランド | トップ |   

あわせて読む