まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

チアシード

2017年07月13日 | 日記

 

今日は 朝から曇り

ムシムシ~

お昼過ぎに 雨がパラパラ

雷も 遠~くで ゴロゴロ~

すぐに止んだけれど 

ムシムシ

 

先日 パンのお仲間shiraさんから頂いた

チアシード

シソ科の一年草 チアの種子です

中身は こんな感じ

胡麻みたいでしょう

昨日は 抹茶ミルクに入れていました

水分を含むと 種子の周りがゼリー状になります

えっ!! だれだれ カエルの卵みたいなんて言っている人

必須アミノ酸の9種類 全て含まれているので

成人病予防・アンチエイジング・ダイエットなど


様々な健康作用が 期待されているようですよ

 

もう一つは

バンド エイド

子供から大人まで 良く知られていますし

一度は お世話になっていることでしよう

新しい タイプで

動きやすい・はがれにくい・目立たない・水に強い

経験が有りますが 動かすとすぐはがれて

水に濡れたら またはり替えないとダメですものね

今度 買う時は これに決めたぁ!

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手作りアイス | トップ | 雲が晴れたよ »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカコ)
2017-07-13 18:42:29
先日、水仕事でふやけた手のまま庭ぼうきを使ってたら
皮がめくれちゃって、超久々にバンドエイドを使いました。
ずーっと前に貰った試供品で、包装紙の色が変わっていました。^^;
使用はできるんですよ。いっぱい残っています。濡れたら張り替えて、、傷が治るのと
バンドエイドが無くなるのと、、、どっちが早い?

カエルの卵を見たことないから、先入観無しに食べられそうです。
お味は?
チアシード (S/S)
2017-07-13 19:01:39
  まりもさま・・チアシードって何?
今度ははどんな美味しいもの出来
            るんでしょうか?
まるで日替わりメニューで目と頭くるくる
回ります。(笑い)

最後はバンドエード見たいに貼りクスリですか・・
頓珍漢なこと言ってゴメン( ^ω^)・・・
カルシューム (ぐり)
2017-07-13 20:37:35
がたくさんありますね
いいですねこれ
スーパーでは売っていないんでしょうかね?
Unknown (すみれ)
2017-07-13 21:15:38
こんばんは。

いいものがどんどんデビューしてきますが、その情報がキャッチしにくくなってきました。
100均に行っても。冒険ができません、よってお嫁さんちのを見て聞いてその後に購入が現在の私です。

ナイスな情報をありがとうございます。
Unknown (TANAKA)
2017-07-13 21:18:11
あ、これTVで見たことあります。
バンドエイド、いいなぁ~!!
私も探してみよ~と。
よくお世話になるので (chidori )
2017-07-14 09:36:23
私はおっちょこちょいなので 時々お世話になります。

大体は社会福祉協議会で資金つくりに買わされてそれで間に合ったいますが、確かにすぐはがされますね。

これからは社協ともご縁がなくなったので次の時の参考にします。

ここには食いしん坊さんが次は何かと…いえこれは私だけですが・・・

待ち伏せしている部屋ですね。

こんにちは (のびた)
2017-07-14 15:52:23
わっ かえるの卵だぁ~(笑)
栄養にも 美容にも良さそうですね
バンドエイド ちょうど無くなって 買おうか考えているところです
爪が浮き上がって 間にいろいろ入りそうなのと 何かにひっかけそうです 欲しい~(笑)
いろいろと (ようちゃんばあば)
2017-07-14 15:52:57
興味をお持ちのまりもさんには いい情報がいっぱい集まりますね。
このバンドエイドは よさそうですね。
わたしも 指先の保護に しばらく使っていました。
安いものは結局ダメで かといって粘着力の強すぎるものは はがすときに
傷が引っ張られて いたい!!
いろんなメーカーがありますが バンドエイドのものは 粘着力がしっかりしています。
テープ一つ いろいろだなあ と思い知らされました。
こんど ドラッグストアに行ったら 買い置きしておきます。
タカコさんへ (まりも)
2017-07-14 16:22:47
ちょっとしたことで 手を傷つけたりしますね
きっと 傷が治る方が早いでしょうね
お大事にして下さいね
カエルの卵 見たことないのですね
なら 食べられますよ
知っていても ワタシ 食べていますけれどね
味は 有りませんよ 無味無臭です
S/Sさんへ (まりも)
2017-07-14 16:24:54
チアシード 種子です
飲み物の ヨーグルト スープなどに入れて食べるだけで
栄養が採れるのです
お手軽栄養食品ですね
ぐりさんへ (まりも)
2017-07-14 16:25:57
丁度 ぐりさんに良いものでしたね
あのスーパーなら 売っていると思いますよ
無かったら 言って下さいね
すみれさんへ (まりも)
2017-07-14 16:27:36
若いお嫁さんに聞いた方が 新しい情報
たくさんお持ちですよね
それに お話の花も咲きます
TANAKAさんへ (まりも)
2017-07-14 16:29:55
大事な指など 怪我したら大変ですものね
お仕事しづらいですものね
chidoriさんへ (まりも)
2017-07-14 16:32:51
そうなんですよね
頂き物 有りますよね
でも 剥がれやすいのも事実ですね
食べ物 今日は 飲み物でしたが
どうぞ
勿論 ヨーグルト スープなどに入れても良いのです
のびたさん (まりも)
2017-07-14 16:34:42
カエルの卵 ご存知でしたか
なんとなく 似ていますよね
バンドエイド 今の のびたさんには 必需品ですね
大きさも色々あるようです
お大事にして下さいね
ようちゃんばあばさんへ (まりも)
2017-07-14 16:39:16
ようちゃんばあばさんも あの一件で
お世話になりましたね
確かに 粘着力が強いと 剥がす時に痛いですよね
ワタシも 経験があります
色々なメーカーが有るので 使ってみないと分からないですね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL