まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

チョコレート菓子

2016年12月07日 | 日記

 

今日は 昨日と違い風も無く

暖かな一日でしたよ

 

先週東京の本屋さんに行った時に

見つけた この本

たった5分の番組ですが

チョコレートの扱い方 ポイントなどが

分かりやすいので

買ってみました

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紅玉のジュレ | トップ | お誕生日 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (ヘナ)
2016-12-07 18:58:59
今日は剪定とかして
疲れたので、こんな
甘い物食べたいで~す!
それにしても、色々作れるね~~~
食べさせてん!
写真だけは・・・。 (ゴスホーク)
2016-12-07 19:23:01
まりもちゃんのことですから、きっと美味しいチョコレート菓子を作ること
でしょうが、写真だけはなしですよ。因みに僕、チョコレート好きです。
へ~ (ぐり)
2016-12-07 19:39:28
5分間の番組ですか
お菓子ばかりですか
以前猫の番組見たことがあります
マル得マガジン (ようちゃんばあば)
2016-12-07 19:50:30
何冊は買ったことがあります。
紐や風呂敷の結び方とか 魚のさばき方とか・・・
インターネットをしてないころは こういう情報 助かりました。
この本のロールケーキ すごくおいしそう!
私ロールケーキは 作ったことがないんです。
バレンタインデー? (kaeru)
2016-12-08 00:12:17
来年の2月前に終るチョコレート菓子の番組、バレ
ンタインデーに備えようという?

2月14日、期待してます、ブログを24時間見つめて
いるかも知れません。チョコレートでカエルの形な
どありましたらバンザイをします。

ヘナさんへ (まりも)
2016-12-08 12:43:03
お疲れ様でした~
お身体は 如何ですか
本当に お近くならお届けできるのにね
ゴスホークさんへ (まりも)
2016-12-08 12:43:52
食べにいらして下さいね~
ケーキは 送れないから残念です
ぐりさんへ (まりも)
2016-12-08 12:45:52
そうです
チョコレートを使った お菓子の番組です
飲み物のショコラ デザートのクレームショコラなども有りますよ
ようちゃんばあばさんへ (まりも)
2016-12-08 12:48:46
本は 収納に困りますよね
ネットで見れる時代 そちらの方に手が行ってしまいますね
ロールケーキ 器用なようちゃんばあばさんなら
作れますよ!!
是非 作ってみて下さいね
kaeruさんへ (まりも)
2016-12-08 13:06:11
バレンタイン用にでしょうかね
そうですよね
かえるの形のチョコレート 探しておきますね
keruさんは 甘党ですか
控え目 (kaeru)
2016-12-08 21:14:44
健康管理人の我が妻からは塩分控え目だけでなく
糖分控え目も申し渡されています。
kaeruさんへ (まりも)
2016-12-08 22:31:51
健康管理人さんが チャンと塩分 糖分管理されていて
健康のために気を使って下さっているのですね
二人仲良く元気の方が良いですものね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL