まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

雲が晴れたよ

2017年07月14日 | 日記

 

今日も 暑かったぁ~

お天気は 忙しくコロコロ変わって

遠くで ゴロゴロも聞こえたよ

何だかなぁ~

 

今日は 11時半予約の病院へ

人間ドックで2次検診を と言われた件でね

結果を聞きに行くだけだったのすが

ここ2週間 ハラハラ ドキドキだったの

こんな ワタシでも こんな事あるのよ

待合室での友は 持参した本

一つ一つ 心の中で納得しながら

口にするのも 難しいけれど

言葉を間違えると 大変なことになることも

でも とにかく 自分の言葉で 伝えないとね

 

で ワタシの結果は 良かったので

一安心です

また 人間ドックで引っかかるかも

その時は またいらして下さい とのこと

なるべく お医者さまとは

お会いしたくないですが

メンテナンスも必要ですね

ジャンル:
ウェブログ
コメント (19)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チアシード | トップ | ジェラート »
最近の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雲が晴れてよ (S/S)
2017-07-14 18:51:11
  まりもさまの周辺も不順な天候でしょうか

テレビでは九州の甚大な洪水と思ってましたら
今度は岐阜と名古屋周辺の大雨洪水に大分避難指示
で苦慮されている様子がテレビで知りました。

本当にどこで大雨になるか予想もつかない、
きょうこの頃ですね♫

 まりもさま人間ドックそれも二次検診
でしたか・・
ドキドキで先生に会いましたか・

でもやはり病いは早いが一番・・それには
ドックで一目検診が賢明ですね!

何より健康が一番です( ^ω^)・・・
Unknown (タカコ)
2017-07-14 18:53:33
良かったですね、何事もなく、、
検診で早期発見とは言うけど、どこかに不調が見つけられたら
それはもう、不安ですよ。
100歳でこの笑顔、見習いたい、、100歳までとは言わないけど、
過ぎたるは及ばざるがごとき、
丁度良い加減を見極めて、介護無しで元気なお婆さんを目指しまーす。


良かったですね~。 (TANAKA)
2017-07-14 19:00:39
結果が分かると一安心ですね。
要再検査、だけでもドキドキですよね。
健康あってこそ、優しくもできると思います。
とにかく良かった、良かった。
雲が晴れましたね。
よかったですね (ようちゃんばあば)
2017-07-14 19:31:08
二次検診 結果を聞くまで平静でいられませんものね。
そんな時 この本はすごくいいですね。
100歳の先生の この笑顔!すてき。
最近の私 口角が下がってます~~
私も読んでみよう。
結果が良くてほっとしましたが 毎年ちゃんと受けられていることが まず素晴らしいですね。
良かったですね (ぐり)
2017-07-14 20:40:01
結果がわかるまでハラハラドキドキですね
そうですね
もうメンテナンスしながら
長く使わないとね
こんばんは (のりのり)
2017-07-14 21:15:27
健診、私も受けないと・・。
何でも食べて元気だと思っていますが、実は要経過観察というのを抱えています。

分かります、分かります。
初めて要精検の指示を受けたときは、ショックでしたから。
よかったですね。
安心して引っ越しやパン教室通いをしてください。
まずは一安心でしたね (chidori )
2017-07-14 21:38:05
2週間もドキドキしていたのにですね。

でもいい結果で何よりでした。

私は怖がりなのできっと何も手につかなくて、遺書を書いたり

通帳にあるわずかな貯金をだれとだれに分けるかと考えたり…するかもですよ。

子宮筋腫の手術の時そうでした。

でも更衣室の隅に隠しておいたので誰にもばれず手元に戻りました。・・・

ごめんなさいつまらない冗談で・・・。

これで安心して引っ越しの準備進めたください。

まりもちゃんへ (れもん)
2017-07-14 21:57:31
まりもちゃん 良かったねぇ!
何が一つ心配でもいかんもの
良かった 良かった
引っ越し作業 近くならお手伝い出来たのに・・・
休み休みがんばってね
Unknown (すみれ)
2017-07-14 22:46:19
そうだったんですか?
長い2週間、食べ物ものどをとうらなかったのでは?
私なんて、もう何年も検診してないのです。
敢えて自分から病気探すこともないっておもうとこがあり、結局は怖がりなので、病院行きたくないのです。

でも返す返すよかったです、これで安心ですね、引っ越し準備できてますか~~?
暑いこの時期は大変ですが、住まいが変わると、気分もかわりますよね。
どうぞご自愛ください。
一安心ですね! (ヘナ)
2017-07-14 23:03:25
長かった2週間でしたね!
でも
検診はしなくてはね~~ 私も
次から次へと不具合が
出てきて、追い付かない感じです。

疲れ過ぎないように
ボチボチにやって下さいね🍀
S/Sさんへ (まりも)
2017-07-15 18:32:23
こちらは 雷 雨も大したことあります栓でした
東京よりの 小山市という所がひどかったようですね
健康第一ですね!
タカコさんへ (まりも)
2017-07-15 18:33:57
100歳まで 元気でいられたらうれしいですね
本当に どんな病気でも 苦しいですよね
人に優しく出来るのは 健康だという事ですよね
ようちゃんばあばさんへ (まりも)
2017-07-15 18:36:11
待合室で これを読んで 心を落ち着かせて
だって 小心者なので ドキドキでしたからね
なので 毎年受診します
きっと 先生の前に座った時は
酷い顔だったと思います
ぐりさんへ (まりも)
2017-07-15 18:36:56
本当ですね
メンテナンスしながら 長く長く使いたいですね
chidoriさんへ (まりも)
2017-07-15 18:38:51
ワタシも 怖がりなのです
なので 毎年人間ドックを受診します
ワタシ 手術なんて言われたら
もう 動けなくて 遺書 通帳のことなど
頭が回らないです
泣き続けていますよ
れもんさんへ (まりも)
2017-07-15 18:39:59
本当ですね
どんな些細な事でも 見逃さないで
早期の受診が必要ですよね
すみれさんへ (まりも)
2017-07-15 18:41:23
食欲が落ちたらいいのですが
逆かも・・・
ワタシも 怖がりなので 早め早めなのです
ヘナさんへ (まりも)
2017-07-15 18:42:10
本当はですね
色々出てくるよね
ヘナさんも 気を付けてね
皆さんへ (まりも)
2017-07-15 18:43:19
ありがとうございました
こんなに 心配して頂けるなんて
なんて 幸せ者なのでしょう

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL