まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

涼し気に

2017年07月16日 | 日記

 

今朝も 暑くて目が覚めたよ

曇っていたかと思うと

お日様が 出て来て

かと思ったら 雨が降って来たので

慌てて 2階に駆け上りました

お洗濯物は ほとんど乾いていたけれど

 

以前行ったお店で見つけた

お箸の袋や千代紙 楊枝で作られていました

アップで撮ると 顔もそれぞれ

器用な方が いらっしゃるのね

川下りしたら 涼しいだろうなぁ~

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジェラート | トップ | 誘われて »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼し気に (S/S)
2017-07-17 08:14:47
 まりもさまお早うございます( ^ω^)・・・
今朝から今日も暑くなりそうです。

アップで撮ると それぞれ器用な方が 
いらっしゃるのね・・・と語りかけられた
ア・ナ・タまりもさまも興味深々では
            ないでしょうか♬
器用な方ですので即作ってみては如何ですか❤

この暑さに最適:川下りは最高と思います(笑う)
手先の器用なこと (chidori )
2017-07-17 09:11:32
知人のご主人がほとんど目が見えないのに、このよう

な小さなものから、包装紙など?で作った本格的なバ

ッグ(私が民生委員を辞める時くださった)もつくっておられます。彼女は毎朝登校時の見守りをもう10数年

(委嘱されて若干の礼金は出ているが)続けています。

関連して思いだしてしまいましたが、爪楊枝入れもたく

さんいただきました。

こんな頂き物地味ですが、作る方のどれだけの努力と

気持ちが込められているか…それを受け止めたいる

まりもさんらしい目の付け所に・・心が動かされました。

Unknown (shira)
2017-07-17 10:35:26
可愛らしいものを見つけましたね。
器用で根気も無くては作れないでしょうね。
まりもさんならお得意じゃないですか?
かわいいですね (ようちゃんばあば)
2017-07-17 15:29:47
ちょっとした手仕事 何ででもできるものですね。
表情の違う涼しげな顔 作られた方の気持ちが反映されています。
こんにちは (のびた)
2017-07-17 15:50:22
手先も器用 そして根気が強くないとできませんね
こつこつと作っている人の姿が眼に浮かびます
S/Sさんへ (まりも)
2017-07-17 18:08:12
ワタシには 作れそうも有りません
暑い日の 川下りは 涼しいでしょうね
chidoriさんへ (まりも)
2017-07-17 18:12:54
そのご主人様は 目が不自由でも 自分の好きな事が出来るのは 幸せですね
そういう方の 思いとか 作っているプロセスを
考えると 愛着が湧きますね
奥様 10数年見守りを続けていらっしゃるのは
偉いですね
素敵なご夫婦ですね
shiraさんへ (まりも)
2017-07-17 18:14:55
ダメですよ
器用ではないので!
年々 根気も無くなります
ようちゃんばあばさんへ (まりも)
2017-07-17 18:17:33
なんでも 利用し
色々な事を考える方が いるのですね
表情に 癒されますよね
のびたさんへ (まりも)
2017-07-17 18:19:00
こつこつ 地道に作られ
ホッとする顔 
作り手の思いが 通じるようですね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL