まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

雑穀パワー

2017年05月18日 | グルメ

 

午前中は 雨から曇り

寒かったよ

お昼過ぎに 日が出てきましたが

肌寒かった一日でした

 

チョッと前に いつもと違うスーパーで見つけた

雑穀の入った納豆です

納豆好きのワタシは 即カゴの中に

パックを開けると ほらね

ネバネバと一緒に 大豆・きび・あわ・ひえ・押麦(全て国産)が

たれも付いていましたよ

美味しく 頂きました 

 

 今晩 19時 NHKテレビ

ニュース7で 笑いの力でがん治療? をやるようです

食べ物は勿論 笑いから 元気になれたら良いですね

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 素敵な小物 | トップ | コーヒーショップ »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~、 (TANAKA)
2017-05-18 17:14:43
まりもさんは珍しい物を見つけるのがお上手ですね~。
初めて見ました。とっても身体に良さそうですね。

以前から笑うと免疫力が上がると言われていますね。
まりもさんはいつも笑顔。
見習わないと。。
あら~ (ぐり)
2017-05-18 19:53:31
残念終わってしまいました
もっとはやくにまりもちゃんのところへ
きていればよかった
みました (ようちゃんばあば)
2017-05-18 20:00:38
さっきNHKのニュースでみましたよ。
岡山県の倉敷にある病院でも 生きがい療法として がん患者さんを
吉本に連れて行って笑ってもらったり で効果をあげていると聞いたことがあります。
私も病気した後 笑わなくちゃと「きみまろさん」のCDをいつも車の中で聞いて
笑っていた時期がありました。
笑いで免疫が上がるということ 科学的に証明されるといいですね。
残念~ (鈴音)
2017-05-18 23:09:54
あらぁ~ しらなかったです。 残念だ。
落ち込むことばかり続くけど いい出会いもあったり
先にすすめています。そのとき笑顔があるともっといい。
独り笑いに励むつもりです。
納豆すきだから 綺麗でやさしいんだ~と ナットク(笑)
Unknown (のりのり)
2017-05-18 23:46:49
珍しい納豆ですね。
雑穀入りご飯を食べているので、ふつうの納豆でも
同じかしら。
ああ、でも雑穀が納豆といっしょに発酵しているので
違うんでしょうね。
お取り寄せしようかしら。
おはようございます (のびた)
2017-05-19 09:28:08
納豆だけでも健康に十分なのに 雑穀が入っていたら更に効果発揮ですね
笑う門から福来たる
笑いが病苦に対する免疫力を高めることが証明されていますね
私もうたごえの方たち 介護施設の方たちを笑わせて自分も楽しんでいます
風邪見舞い御礼。 (kaeru)
2017-05-19 14:40:33
わざわざ遠方よりお見舞い有難うございます。

ふと思うのです、どうして「まりも」とか「まりも
ちゃん」なのかと。こうして北海道産を栃木の業者
が販売している、北海道への深い憧れと地元を結び
たい、そんな思いが無意識のなかにあったのでしょ
うか。

これは御礼ではなく余計な忖度でした、失礼。
TANAKAさんへ (まりも)
2017-05-19 14:56:20
いつも キョロキョロしているからですよ
そして ワタシも泣くこともりますよ
でも 笑っていると 良い事が有るようでね
ぐりさんへ (まりも)
2017-05-19 15:01:11
ニュースの内容は 
https://mainichi.jp/articles/20170126/k00/00m/040/077000cでした
データーを集め ゆくゆくは 学会で発表するようですよ
薬が要らない治療 出来たらいいですね
ようちゃんばあばさんへ (まりも)
2017-05-19 15:03:50
見ましたかぁ!!
本当に 科学的に証明されれば
お薬や 痛い苦しい治療 心の苦しみ等が
軽減されるでしょうね
そして 国の医療費も削減されますね
何よりいいのは 道具も要らないし
誰でもが出来ますものね 笑うこと
鈴音さんへ (まりも)
2017-05-19 15:07:19
癌治療中に 落ち込んでしまうことが多い患者さん
そんな心も 笑いで元気になると良いですね
納豆 落ち込んでいる時に良いですよ~
のりのりさんへ (まりも)
2017-05-19 15:09:41
雑穀ご飯食べていらっしゃるの名から
お取り寄せまでしなくても 大丈夫だと思いますよ
良いでね ご主人様 雑穀ご飯食べてくれるのですね
我が家は ダメなので 一人別に食べています
のびたさんへ (まりも)
2017-05-19 15:13:39
納豆で 身体が元気になり
笑って 心も身体も元気になったら
言う事なしですね
大阪がんセンターが お笑い・落語などの方と
タイフップして 実際の患者さんにお願いして
データーを集め 学会に発表するようですね
のびたさんは 歌って 笑って 歩いてなので
大丈夫ですね
kaeruさんへ (まりも)
2017-05-19 15:24:56
お元気になられて良かったですね
長野に行かれたりして 気温の変化などと
旅のお疲れかと思っていました

まりもちゃは 以前北海道に転勤していた時に(札幌・帯広)
オーナーになっていた羊です
その毛で 糸を作り 編物 織物をしています
羊は 毎年春に毛刈りをしますが その毛はお金をかけてゴミとなるだけなのです
まりもは 売っていませんが
まりもの生息地 阿寒湖は 大好きな地です
ワタシ よっぽど怪しげな業者に見えたのでしょうね(笑)
栃木も 転勤で住んでいるだけです
次は 何処にいくのかしら??

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL