まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

珍客

2017年07月11日 | 日記

 

朝 曇っていたけれど

お日様も 顔を出したよ

風が 有ったけれど

ムシムシ暑かった~

線香花火みたいね

 

昼間 窓を開けて網戸にしておくのですが

15時過ぎに ブ~ン~ンと音がしたので

蜂かと思ったら 

こんなお客様が いらっしゃいました

カブトムシ (雌)

写真を撮っている間に

また ブ~ン~っと 飛んで行っちゃいました

近くの道の駅 スーパー等では

お土産用に

1匹 500円~700円くらいで売っていましたよ

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天気のいい日は | トップ | 手作りアイス »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら、立派なカブトムシ! (TANAKA)
2017-07-11 17:32:08
500円が逃げちゃった~!(笑)
東京のデパートならもっと高価かもしれませんね。
こちらに飛んでくるのはコウモリくらいです。
まりもさんはカブトムシにも好かれるのですね。
珍客 (S/S)
2017-07-11 17:57:16
 まりもさま珍客舞い込んで来てよかったね♫

カブトムシ(雌)と書いてありますが。雌と雄の
見分けわかるんですか(笑い)
立派な鑑別師になりますね

S/Sも早く腰を痛みを不っ飛ばして・・
カブトムシになって網戸に
   ひっかかりたいキモチ{/onpu/

なんて馬鹿なこと言う前に身体直しなハイ
スミマセン( ^ω^)・・・
あら~ (ぐり)
2017-07-11 18:41:31
逃げ出したのかしらね
写真が撮れてよかったです
こんばんは (のびた)
2017-07-11 19:12:18
カブトムシが飛んでくる 自然に恵まれていますね
甘いものでも塗っておけば たくさん来るでしょう(笑)
買ってきて育てたことがありました
幼虫にはなりましたが ダメでした
こんばんは (のりのり)
2017-07-11 22:30:18
カブトムシは歓迎ですね。
もうすぐ蝉が来るかも知れませんね。
我が家は2階の網戸に時々留まってジージーと鳴いていますよ。


Unknown (すみれ)
2017-07-12 00:14:07
よかったです、珍客ってきいたのでもっと怖いことを想像しましたよ。
カブトムシは夏の夜の街灯の下によってきますよね。
子供が小さい頃は夜に自販機の下に探しに行くものでしたよ。
その子もしっかり父親ですが。
夏の思い出です。
TANAKAさんへ (まりも)
2017-07-12 16:02:54
本当ですね
東京だつたら もっと高かったでしょうね
S/Sさんへ (まりも)
2017-07-12 16:04:04
カブトムシは 雄雌分かりやすいですよね
子供の頃は 男の子に混じって虫取りに行っていましたからね
ぐりさんへ (まりも)
2017-07-12 16:05:04
いえいえ こちらも山が近いので
飛んできたのだと思います
自然がいっぱいですからね
のびたさんへ (まりも)
2017-07-12 16:06:31
自然がいっぱいですよ
怖いくらいにね
買ったことが有るのですか
大きくすのには 大変なのですね
のりのりさんへ (まりも)
2017-07-12 16:08:22
はい カブトムシなら大丈夫です
セミ 高知に行って初めて大群で鳴いているのを聞き 
あの鳴き声は 凄いですね
のりのりさんの地域にも いるのですね
夏ですね~
すみれさんへ (まりも)
2017-07-12 16:11:48
あれ だったら 写真なんて撮れませんから
自動販売機の下を探していたなんて
都会は やはり探すところが違いますよね
こちらは 山道も車で走っていると道にいますよ
あっ あれもいますけれど

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL