まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

温泉まんじゅう

2017年01月04日 | 日記

 

午前中晴れていたのに

雪がパラパラ 風にのって

午後には 曇って来たよ

我が家も 今日からお仕事モード

チャンと寝坊しないで 起きれましたよ 

買い物途中で (アウトレットは たくさんの人でした)

急に食べたくなり

足を延ばして買いに行ったのは ここ

JR黒磯駅 すぐ近くの明治屋さん

朝から 若い職人さんが忙しく働いているそうです

職人さんが作った物を 

おばちゃんが 蒸かしています

で出来上がったのは

手前の 温泉まんじゅう

年末年始のお料理に飽きたら

甘い物を どうぞ

いただきま~す 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年のおせち | トップ | 変わったお餅 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉まんじゅう (S/S)
2017-01-04 17:41:11
  今晩は!
温泉まんじゅう・・こころの芯から温まる
美味いでしょうね・・・
こんにちは (のびた)
2017-01-04 17:50:20
ああ 温泉まんじゅう大好きです
あの 餡も生地もたまりません(笑)
こんばんわ。 (kei)
2017-01-04 18:48:57
お正月の片付け 疲れました~~(-_-;)
甘いものはいいですね。
温泉まんじゅう美味しそう!
足りなーい。 (chidori)
2017-01-04 19:25:40
だって先客3人いたんだもん。
温泉まんじゅう。名前だけでもおいしそうですね。
でも・・正月に元の戻った・1,5k減っていたのに。
花尾神社で買った回転まんじゅう・・食べたいけど
様子をみます。
ごちそうさまでした。
ほかほかの (ぐり)
2017-01-04 20:57:29
温泉まんじゅう
おいしそうですね
お節にも飽きて
甘いものいいですね
Unknown (shira)
2017-01-04 22:27:44
お正月は甘いものも食べすぎました。
でも、温泉まんじゅう美味しそうです。
まりもさんちのなますも食べた~い♪
S/Sさんへ (まりも)
2017-01-05 09:17:23
ホカホカのお饅頭 美味しいですよね~
温まりますね
のびたさんへ (まりも)
2017-01-05 09:18:08
美味しいですよね
春になったら 是非いらして下さいね
ご案内しますよ~
keiさんへ (まりも)
2017-01-05 09:19:30
年末年始色々お疲れ様でした
なので 写真だけですが
このサイズが 良いですよね
chidoriさんへ (まりも)
2017-01-05 09:21:19
ワタシも 増えました!
でも 手が出てしまいます
回転饅頭 九州の良い方でしょうか
主人も言いますよ
美味しそう~~ (TANAKA)
2017-01-05 10:39:51
できたてのお饅頭はひと味違いますよね。
おせちにも飽きたし、いいですね。
私も食べたくなりました~。
TANAKAさんへ (まりも)
2017-01-05 10:50:20
是非、今年は那須方面へお出かけ下さいね
ご案内しますよ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL