まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

梅味噌

2017年06月22日 | 日記

 

今日は 朝から雨が上がっていたけれど

風が有り

お洗濯物干そうか 迷ったくらいでした

 

先日仕込んだ 梅味噌

梅がこんな感じで

ぷかぷかして来たので

(柔かくなっていましたが もう少し置いた方が良かったかも)

種と実を別々にし

実だけを FPでガァ~ってして

お味噌に梅の実を戻して

お鍋で コトコト

出来上がったよ~

色々な 使い道が有るみたい

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラタトゥイユ | トップ | おもいやり »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅味噌 (ぐり)
2017-06-22 18:09:25
以前失敗して
もう作らないと思ったけど
心が動きまする
おいしそうね―ーソワソワ
Unknown (TANAKA)
2017-06-22 18:34:22
想像しただけで唾液が、、
美味しそうで、これから暑い時期には
色々役立ちそうですね。
梅味噌 (S/S)
2017-06-22 20:05:14
  まりもさま・・先日梅を味噌のなかに

入れているシーンを見せて貰いましたが、・・
熟成完成ですか

それはそれは美味そうですね・・種を取り梅
果肉をが~ぁとミキサーですか・・その味噌
何に一番マッチするのでしょうか・・
確かにからだには良さそうですね・・♬
Unknown (shira)
2017-06-22 20:49:17
完成しましたね。
さっぱりと美味しそう~
色々使えて便利ですね。
Unknown (すみれ)
2017-06-22 22:36:12
えッ!
づ~っとつけておくのではないの・ですか?
ありがとうございます。
私はまだだと思いますが、見てみますね。
発見~♬ (鈴音)
2017-06-23 00:35:59
梅味噌の作り方ですか。
以前味噌も自家製でしたよね。
その味噌に「梅の実」を漬けたのかな?
まりもさんたまにはゆっくりなさってね。
こんにちは (のびた)
2017-06-23 09:57:59
美味しそうに出来上がりましたね
何にでも応用できるし 健康にも最適です
ぐりさんへ (まりも)
2017-06-23 16:00:37
以前作られたことが有ったのですね
これも 失敗なのかなぁ??
TANAKAさんへ (まりも)
2017-06-23 16:01:23
これからの時期 さっぱりと食べれそうですよね
S/Sさんへ (まりも)
2017-06-23 16:02:38
先人の知恵 夏バテしないよう
食べる物で 何とか

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL