まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

盆踊り大会

2017年08月13日 | 日記

 

今朝は お日様がギラギラ 

久しぶりに お洗濯物も外に出せたよ

でも お昼過ぎには 空が怪しくなり

雨が降り出し

それも 路肩に大きな水たまりが出来るくらいにね

昨日・今日と盆踊り大会が有り

昨日は 出来たけれど

今晩は どうかしらね 

盛り上げ隊とプラカードを持った

お兄様? お姉様方です

Annaの娘さんは 紺地の浴衣で輪の中で踊っていて 

個人賞を頂き 

賞品は 葉付きの大根4本でしたよ

踊ってもいない ワタシは 

Anna宅から こちらを頂きました

しかも 6本もね

皮ごと電子レンジで チ~ン 

今朝 サラダで頂きました

美味しかったょ

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宮崎のライチ | トップ | 岡山の桃 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盆踊り大会  (S/S)
2017-08-13 19:48:37
 まりもさま‥うわぁ~盆踊り大会にでて
賞がトウモロコシかい・・いいな~ぁ

美味しそうですね。。。たべた~い
皮ごとレンジでチンで出来るんですか?

温度気温が高いとき茹でるより・・はるかに
気軽にできますね( ^ω^)・・・

今年も豊作でありますように・・♫
いい商品ですね (chidori)
2017-08-13 20:25:45
踊らなくてももらえてラツキーでしたね。

それにしても変わったものがご褒美ですね。

新鮮ででおいしそうです。
白い (ぐり)
2017-08-13 22:24:20
トウモロコシ
初めて見ました
そちらは雨が降ったんですね
こちらは最近降りません
盆踊りまっさかり (ゴスホーク)
2017-08-14 09:44:39
あちらこちらの町内会で盆踊り真っ盛りです。
ここ○○市も今日は祭り日です。盆踊りではありませんが、
けっこう有名なお祭りで、午後からは周辺の国道や一般道路は
全面通行止めとなり、ものすごい人出になります。
とうもろこし旨そうですね、僕も食べたくなったのでさっそく
これから新鮮野菜市場まで買いに行ってきます。
こんにちは (のびた)
2017-08-14 10:48:10
真夏の風物詩 盆踊り 私は参加しませんが(踊れない)
見るのも好きです
地方によって 踊る曲も違いますね
こちらでは 東京音頭 炭坑節は定番です
白とうもろし 生でも甘いものですね
レンジでチン 私もたまにします 簡単だから・・・(笑)
S/Sさんへ (まりも)
2017-08-14 22:41:45
いえいえ ワタシが頂いたのは
賞ではなくて Annaのご主人のご実家のものです
何本かならレンジでやると 簡単だし
甘味も増しますよ
外の何枚かは 剥がしてからチン~して下さいね
chidoriさんへ (まりも)
2017-08-14 22:44:55
とうもろこしは 参加賞ではないので
でも とうもろこしも大根も 地元のもので
結構たくさん作っている方がいらっしゃいます
そして この賞品JAさんからのものなのですよ
ぐりさんへ (まりも)
2017-08-14 22:48:39
地元で作っているのですが
黄色のものと白い物と 今が収穫の時期です
もっと遅く収穫するのは 牛用だそうです
ゴスホークさんへ (まりも)
2017-08-14 22:50:27
お祭は 無事出来ましたか
こちらは 夕方雨でしたよ
お孫さん達と 楽しめたかしらね
そして 美味しいとうもろこし買えましたか?
のびたさんへ (まりも)
2017-08-14 22:53:17
そうですよね
何曲か踊りが有りますよね
実は ここでは1曲だけなのですよ!
炭坑節は 何処の地域でも盆踊りでは定番かと思っていたら・・・
とうもろこし レンジでチンの方が 甘味が増しますよね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL