まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

手作りコロッケ

2017年06月18日 | 日記

 

今朝は 曇り

8時半までに カン・ペットボトル・段ボール・新聞を

決められた場所へ

地元の集会場が 老朽化

その立て替え資金に充てるための回収です

たくさん集まったかなぁ

 

先日 御夕飯の支度をし始めた時に

Oさんの奥様から電話

奥様は 床屋さん

お客様のいない時間に コロッケを作ったと

「食べる??」との電話でした

「いただきます」と言うと

ご夫妻で 届けてくれました 

優しい気持ちが 嬉しいね

もう冷めていたので

食べる前に 魚焼きグリルで温め

(少し焦げちゃいました

おかげで 1品増えちゃいました 

ご馳走様でした

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 爽やかランチ | トップ | 酢玉ねぎのドレッシング »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作りコロッケ (S/S)
2017-06-18 19:37:06
 まりもさまのお人柄が・・みなさまから

美味しいコロッケを頂いて何よりですね!
なによりのご馳走ではありませんか・・

万人向きのたべのものです美味しそう。
ヨダレがでそうです( ^ω^)・・・
Unknown (タカコ)
2017-06-18 19:47:54
私のコロッケも詰めるだけ詰めて配達しましたよ~~(里&息子んち)

まりもさんちに行くと、ドレスアップして登場なのですね。
私の配達先では、、どうなってるかしら(*´艸`*)
コロッケ大好き (chidori)
2017-06-18 19:49:15
おいしそうですね。

手作りに勝るものなし・・でも私はもうつくらない。

右手が少し不自由なのを理由に小さく刻んだりは

しない怠け者。コープのおいしいコロッケで済ませています。

保育園のころはおよく作りましたが。

まりもちゃんがいつも皆さんに差し上げているから・・・

うれしいですね。
手作り (ぐり)
2017-06-18 21:23:45
コロッケはおいしいですね
ほんとうにまりもちゃんのおひとがらですね
皆さんも優しい
コロッケ (のりのり)
2017-06-18 22:44:52
そういえば最近コロッケ作ってないなあ。
買ってきてしまうことが多いので・・
ジャガイモもあるし、自分で作らないと。
写真を見て、久しぶりに作ってみようという気持ちになりました。
いい関係 (鈴音)
2017-06-18 23:23:55
昔は こうだったんですよね。
幼いころのふるさとの思い出にあります。
やさしいお味だったのでしょうね。
S/Sさんへ (まりも)
2017-06-19 16:01:29
コロッケは 皆大好きでしょうね
そして 作って頂いたものは 格別ですね
嬉しいですね
タカコさんへ (まりも)
2017-06-19 16:04:07
タカコさんの様に 作って 配達して
そんな方が近くに居るのは 嬉しいです
その方も たくさんじゃが芋が有るのでと言って作ったようです
タカコさんの コロッケ美味しいんだろうなぁ~
chidoriさんへ (まりも)
2017-06-19 16:06:48
時代時代で 作るものも変わりますよね
怠けているのではなく その時その時の対応ですから 良いのではないでしょうか
chidoriさんのコロッケを たくさん食べて大きくなった子供さんが たくさんいらっしゃるのですね
ワタシも 食べたかったぁ
ぐりさんへ (まりも)
2017-06-19 16:08:04
たまたま 写真を撮りに行き ご主人と知り合い
ご自宅に行き 奥様とも仲良くなりました
知らない土地 そういう方達がいるのが心強いですね
のりのりさんへ (まりも)
2017-06-19 16:10:23
作っても 少量だと 買ってしまいますよね
家庭菜園などの じゃが芋が有ると作るのでしょうね
この方も たくさん有ったので! と言っていました
鈴音さんへ (まりも)
2017-06-19 16:12:03
そうでしたね 
昔は たくさん作って ご近所さんへおすそ分け
そして 頂いたりでしたね
そんな関係は 今では 難しいのでしょうね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL