まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

おかしなパン

2017年02月13日 | 日記

 

今日も 晴れたけれど

朝は 凄い風でした

 

先日 東京の本屋さんで購入した

もう一冊

最初に見た時 買えばよかったのに

近くの本屋さんにも・・・

なんて思ったら 無かったのよね

そして 見つけたので

今度は 買ったよ

いきなり開いたページは シュトーレンのページ

歴史も書いてあるのよ

読んでいても 食べたくなる本です

ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 那須アウトレット | トップ | バレンタインデー »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そちらは (ぐり)
2017-02-13 15:46:40
雪は降らないけど
風は冷たそうですね
お菓子パンの本
まりもちゃんにぴったりですね
アンパンの木村屋さん
はわたしでも聞いたことがあります
おかしなパン (S/S)
2017-02-13 17:30:54
 まりもさま・・パンのマニアル本でしょうか。

菓子パンをめぐるおかしくて、ためになる
対談集・・・

バライティーにとんだユニークなパンも
あると言うこと?

まりもさまは手先が器用なので、パン屋さん
始めたら・・どう
キットお似合いかも
Unknown (TANAKA)
2017-02-13 18:25:28
銀座木村屋さんのパンは有名ですね。
小さなビルで、上階で頂いたカツサンドが美味しかった~!!
まりもさんのパンも美味しいんだろうなぁ~。
読むだけで (のりのり)
2017-02-13 22:15:43
やっぱり作る人は本も好きなんですね。私もですよ。
だって見てるだけで、楽しいんですから。

パンだって深く知れば、いっそう楽しくなるでしょう。
うんちくを語りながら、みんなで盛り上がること間違いなしでしょう。


こんばんは (のびた)
2017-02-13 23:12:28
おかしなパン 銀座木村屋のあんぱんは その頃 みんな思ったに違いありません
私も好きで買ってきたものです
ゴマの粒があり 甘い桜の葉がほんのりと味を引き立てますね
Unknown (shira)
2017-02-13 23:15:36
面白そうな本ですね。
さすがまりもさん、よくお勉強してますね。
今度聞かせて下さい。
Unknown (すみれ)
2017-02-14 00:11:50
こんばんは。
いいですね、パンが焼けて。
孫が生まれたらばぁばの焼いたパンを提供できるはずだったんですが、実力がついていかず( ノД`)シクシク…

あるのですよ、我が家の近くにも シュトーレン
を焼いて販売してくださるパン屋さん。
でも限定販売ですぐ売れるか?予約の機会を逃したら食べられない。
それがおいしいのです。またたべたくなりました。
勉強家ですね (chiroei)
2017-02-14 09:07:29
もうびっくりです。いや、自分の°どじぶりにですが・・・。
なんでも勉強している人はこんなドジはやりませんよね。
二つ以上のことをすぐ処理できないのです。
何を言いたいのかわからないですね。ありがとうございました。
キムラヤ (ようちゃんばあば)
2017-02-14 11:34:28
岡山では 東京の木村屋本店で働いていた人が暖簾を分けてもらって「岡山木村屋」を名乗ることを許され
大正8年からの老舗のパン屋さんがあります。
最近は 工場で作られ フランチャイズ店がたくさんありますが 
伝統の酒種を使ったあんパンは 今も特別で 人気です。
ぐりさんへ (まりも)
2017-02-14 14:49:51
そうですね
雪が有った方が 寒くないかも
木村屋さんは 有名ですよね

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL