まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

手作りアイス

2017年07月12日 | 日記

 

今朝は 曇っていたのに

10時頃 お日様が出て来たよ

でも お昼過ぎには 雨がパラパラ~

慌てて お洗濯物入れたけれど

すぐに 止んじゃった

雷も 一度鳴り 

その後 遠~くで ゴロゴロ

 

先日作った アイス

材料は 3つだけ

牛乳 (低温殺菌)

600ml

生クリーム  200ml

いつもは 47%を使っているのですが

スーパーに無かったので

今回は 36%

グラニュー糖  90g

ワタシは ビート糖(粉末)

全部 アイスクリーメーカーに入れ

冷凍庫へ

※ アイスクリームメーカーが無くてもボールで作れま~す

泡だて器でまぜまぜして 冷凍庫へ

1時間くらいで またまぜまぜを繰り返すと

美味しいアイスが出来上がりますよ

 

出来上がりは こちら

今日のおやつです

何もかけないで

牛乳の味を 楽しみます

冷たい物は ほんの少しだけね 

よかったら どうぞ

 

雨が降ったり 地震が有ったり

心配な毎日ですが 身体には十分気を付けて下さいね

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 珍客 | トップ | チアシード »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作りアイス (S/S)
2017-07-12 17:31:43
 まりもさま毎日お暑うございます。

手作りアイスすばらしいです
この暑さを吹っ飛ばすようなお見事なアイス
本物のアイス自家製大変作る工程があるようですが、
いとも簡単に作り上げる::まりもさまの
      腕に乾杯です
ご馳走さまでした( ^ω^)・・・
Unknown (タカコ)
2017-07-12 21:08:22
美味しいんですよね手づくりアイス
子供たちが小さいころ、、かなり大きくなっても作ってましたが
つくると、即無くなっちゃう
これは、お手伝いしてくれました。(*´艸`*)
アイスクリームメーカーを冷やし忘れるとブーイング ^^;
あれ、どこ行っただろう??壊れたかなぁ~
いいの?頂きます (chidori )
2017-07-12 21:16:23
わたしだって、子どもたちが小学生のころ、てづくりあいすたのしんだのでした。

なんだか遠い昔だけで、まりもさんのアイスみて,涙があふれてきたのはなぜかしら・

今はその情熱も技術もないので、まりもさんのアイスをいただきますね。ごちそう様。
Unknown (shira)
2017-07-12 21:49:12
美味しそう~♪
思わず大きく口を開けてしまいましたよ。
お腹は丈夫なので、少しと言わず、たくさん食べれますよ。
手づくりアイス (のりのり)
2017-07-12 23:32:47
理科の実験クラブでてづくりアイスを作ったことがあります。
缶を転がして作った覚えがあります。
材料は牛乳と砂糖、卵も使ったような・・・
生クリームは使わなかったような・・・

このアイスは高級食材が使ってあるので、絶対においしいですよね!  
こんにちは (のびた)
2017-07-13 10:09:53
アイスクリーム 手作りでいっぱい食べられて良いですね
何でも作ってしまうまりもさん!素敵ですよ
S/Sさんへ (まりも)
2017-07-13 17:34:06
いえいえ 本当に簡単なのです
誰にでも 作るれちゃいますよ
お構いしませんでしたぁ~
タカコさんへ (まりも)
2017-07-13 17:35:18
大人だけになると あまり作りませんよね
今度は お孫さんと作られるのでしょうか
楽しみですね
chidoriさんへ (まりも)
2017-07-13 17:37:46
大きくなると やはり食べる物も変わりますものね
忙しい毎日のchidoriさんは なかなか作る時間がないですね
近かったら 一緒に食べれるのにね
shiraさんへ (まりも)
2017-07-13 17:41:36
はい 分かりましたよ~
大きな器を 用意しておきますね

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL