まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

友との再会

2017年04月04日 | 日記

 

今日は 朝から大忙し 

何年振りかにお会いする Y家さん

子供の春休みを利用して 那須に 

こんなに良いお天気に恵まれて

ランチは アウトレットのフードコートで

その後 予約しておいた 南ヶ丘牧場

                      ☝クリックしてね

アイスクリーム作り体験です

家族3人で参加

ワタシは カメラマンでした

始まる前は こんな余裕な顔

始まったら こんな真剣な顔に

こちらも 2人に送れない様 必死にマゼマゼ 

さすが 手慣れた母

出来上がりは こんな感じです

美味しいアイスが出来上がりましたよ~

美味しそうな 2人の顔

皆さんにも おすそ分け

召し上がれ

動物達・お魚ともふれあい アーチェリーも出来

楽しい時間を過ごし ティータイムです

大人は カフェオーレ

2人は ジュースも忘れて 漫画に夢中です

こんな夕日を見るのは 久しぶり

御夕飯は ごはんや麦(ばく)さんへ

大人は 麦とろ定食

お兄ちゃんは ハンバーグセット

(ご飯は おかわりしていました

妹ちゃんは おうどん

これも 残したものを お兄ちゃんが食べていました

このほか パン屋さん ゆば屋さんなど回って

楽しい一日は あっという間に過ぎて

また 夏休みに遊びに来てね~

と言いながら お別れしました 

楽しい時間を ありがとうね 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 辛味大根 | トップ | 春の便り »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり。 (ゴスホーク)
2017-04-04 21:07:04
Y家のみなさんとの楽しい1日良かったですね。
Y家の息子さんとお嬢ちゃん、どちらがどちらに
似ているのかはおいといて、ご両親にそっくりです。
遠い昔の思い出がよみがえりました。Y家の皆様に幸あれです。
アイスクリーム (ぐり)
2017-04-04 21:43:28
真剣に混ぜていますね
久しぶりの再会
楽しくてよかったですね
まりもちゃんへ (銀めばる)
2017-04-04 22:10:20
手作りアイス
純正の本物美味しそう
最高の春休みになった事でしょう
えっ若いお客さんですね (chidori)
2017-04-05 06:16:19
そうか私より二むかし若いまりもさんですからね。

と勝手に年齢を決めました。(わかるでしょう?)

それにしてもこの寒い時期にアイスつくり?

と言いつつ年中ソフトクリーム食べる私でした。

それにしても熱中するのはゲームやスマホでないとこ

ろがいい。漫画ってこの頃も読まれているんですね。

ちなみに私が行く療院に「ペコロス」の漫画がおいてあ

り 待ち時間に読みます。

まりもさまへ (S/S)
2017-04-05 07:10:18
 おはようございます。

那須高原と言えば牧場・・すがすがしい空気の青空
を創造してブログを拝見してます。

お子さんの写真手作りアイスクリームを真剣に

作っている様子を見て・・・まりもさまのご家族か

なと思いました。

しかし、ほかのお子さんでしたか・・

もしか・・お孫さんかなとも思いました!

勝手な想像しているジジです(笑い)

きょうは全国的に気温上昇しさくらの開花だより

もありそう・・

一日を楽しみましょう・・
おはようございます (のびた)
2017-04-05 08:50:12
ご家族での訪問 こんな手厚いもてなしなら喜ばれたでしょう
南ヶ丘牧場は観光バスでも良く立ち寄るところ お天気も良くて最高の想い出がお土産になったでしょう
おはようございます。 (TANAKA)
2017-04-05 09:12:57
Y家の皆様も喜ばれたことでしょう。
アイス、食べてないのにお口に味が広がりましたよ。
充実した1日でしたね。お疲れ様でした。
ゴスホークさんへ (まりも)
2017-04-05 15:34:06
そっくりでしょう!!
本当に よく似ていますよね
楽しい1日でしたよ~
ぐりさんへ (まりも)
2017-04-05 15:35:06
はい 食べることが出来るので
2人とも 必死になってまぜていました
と言っても 途中ワタシもお手伝いしましたよ
銀めばるさんへ (まりも)
2017-04-05 15:36:41
このミルク この牧場で飼っている
ガーンジー牛という 牛のものでした
牛乳で飲んでも 美味しいですよ

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL