まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

人間ドック

2017年03月07日 | 日記

 

今朝から 曇っていた空も

15時くらいには 

が降りだしました

冬に戻っちゃいました

でも 外の寒さは知りません~

昨日の 人間ドックのダメージが・・・

毎年のとこですが

胃カメラ・バリューム どちらも身体に合わないのか

小心者のワタシのせいか

毎回 終わったら お腹が痛くなり 気分が悪くなり

1週間くらい 大好きな食事が出来ないのです

今回は 鼻からのカメラにしてもらったのですが

(全身麻酔の病院も有ったのですが そちらの方が怖くて)

やっている時も 終わってからも

「あぁ~ 楽だった」と 思っていたのに

病院での昼食が済んだあと

(全部食べた訳ではありませんよ)

またまた 始まりました 

そして 今朝も 2口食べたら

お腹が痛いよ!

それで 一日ゴロゴロです

水分補給のみ

でもね 先生のお話では

「胃は 綺麗ですよ」の一言に ホットしました

1週間食べれなくても 

体重は 変わらないのですよ 

そちらの方が 問題なのにね

こんな思いをしても 

来年も 人間ドック受診しますよ!!

だって 元気でいたいですものね 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チョッとブレイク | トップ | やっちゃいました~!! »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらいなあ (chidori)
2017-03-07 16:28:20
私は怖がりで何もできません。その昔一度バリュウムを飲みましたが、その頃はどんぶり鉢いっぱいで、あの苦痛を想うといまだにできません。
健康診断は精々胸や心臓関係。子宮は撮ったので がんも乳がんがあると言われたけどできません。
本当に強い人はできるんですね。ああどうしよう。
でもどこも悪く無くて安心ですね。
大変でしたね。 (TANAKA)
2017-03-07 17:01:11
お気持ち分かります。
受けるだけ偉い!!
私は悪くならないと怖くていけないのです。
昨年暮れに乳がん検診だけは受けましたが、
大丈夫でした。
安心を得るための我慢ですね。
検診ドックお疲れさまでした! (S/S)
2017-03-07 18:21:06
 あまりもさま・・よう頑張って数々の検査
無事終了されたんですね・・ほんとうに
お疲れ様です。
わたしも病院通いは今も2~3月置きに定期
検診をしてます。
通院度採血・MRI・等々も行ってます・・
一番嫌やなのが、数年まえまで一週間程度完全
隔離され、先生や看護師さんにも会えず、
数年前まで2回入院で・・先生には今度
あの工程は嫌やですと拒否してます。
まる5年前ですが、甲状腺をわずらっていました。
入院2ケ月間ほどでした!
乳腺科なので女性に多い病いだそうです。
じゃ・・女めしいのか・・俺は男だよ・・(笑い)

まりもチャンへ♪ (べル)
2017-03-07 18:50:05
人間ドックお疲れ様でした~!!
鼻から胃カメラ入れるんですネ??

相当細いんでしょうけど・・・コワイ・・・
人間ドック、怖いのと面倒くさいので行ったことありませんが、、、
とりあえず、乳がん検診申し込みましたョ~!!
こんばんは (のびた)
2017-03-07 19:06:16
胃カメラ バリゥム どちらも嫌ですね
パリュウムは台に固定され ぐるぐる回されて体力の無い人はこれだけでも大変ですね
元気者のまりもさん 健康を保つためには人間ドックで
検査が避けられませんね
お疲れ様でした
あらア雪でしたか。 (ようちゃんばあば)
2017-03-07 19:29:12
こちらも風がすごく冷たかったです。
バリューㇺ 30歳代に 会社で急性胃腸炎になり 救急車で運ばれたことがあって 
後日 検査したのが一度きりの経験です。
カメラも怖くて~~
去年 JAの日帰り人間ドックで 血液検査で ピロリ菌と胃の粘膜のただれなどを
調べることができるというので ちょっと費用が少し高くなりますが
それをお願いしました。
それで異常が出れば カメラも覚悟しますけどね~~
数日間 美味しく食べられないのですか。。かわいそう。
大変でしたね (ぐり)
2017-03-07 19:57:07
でもそういう思いをしてもやろうという
まりもちゃん立派
私も今年はしなくちゃーね
Unknown (すみれ)
2017-03-07 21:55:51
こんばんは。
今日の内容はとっても心が痛みました。
怖がりで、人間ドックしていません。
勝手に母の子といいように考えてます。

夫がわざわざ病気探さなくっていいっていうので、そうだそうだ。

本当は受けた方がいいのはわかっています。

でも安心しましたね、しんどかったと思いますよ。そんな中コメントありがとうございました。
少しは食べれますか?お大事になさってください。
Unknown (shira)
2017-03-07 22:03:36
人間ドックお疲れ様でした。
胃カメラもバリュームも辛いですよね。
私は、もうやりたくなくて、逃げています。
まりもさんを見習わなくてはね。
お大事にしてね。
お疲れ様 (鈴音)
2017-03-07 22:10:22
人間ドック受けていらしたの。
大変だったですね。
頑張って胃カメラされたのに・・・でも、きっと治まりますよ。
胃は綺麗ですよ~の一声でもやもやとはさよう~なら(^^♪
もうすぐおいしいもの召し上がれますよ。
お疲れ様~。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL