まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

那須のりんご

2016年10月16日 | 日記

 

今日も 朝から気持ちよく晴れたよ

 

昨日行ったりんご園で見た

このりんご 小さくて可愛いの!

名前も 素敵 

3つとも 同じ種類です

主人が採ったりんご 涼香

みずみずしいりんご

大きいでしょう

はなよめ 磨くとこんなにピカピカです

実は 少し固めで味もワタシ好みです

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 那須観光 | トップ | 早生みかん »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りんご (のりのり)
2016-10-16 19:50:46
「はなよめ」っていう名前がかわいいですね。
リンゴも、他の果物もお米も、、ネーミングに生産者の
思いがこもっていますね。
すてきな名前だなあと思います。
でも、スーパーには一般的なものしか売っていませんが。
珍しいのを見つけたら、きっと買いたくなってしまうでしょう。
美味しいリンゴ狩り (S/S)
2016-10-16 20:12:10
   天候もよく・・小粒のりんごからいろいろ
揃って・・色よく・・蜜がいっぱいじゃないかな~
はなよめは (ぐり)
2016-10-16 20:25:31
初耳です
涼香はこちらでも作られています
まりもちゃんへ (銀めばる)
2016-10-16 21:14:42
ブランドとして育て普及させるのも
とても大変なことですが
それに胡座をかいてるだけでなく
次世代の為にも切磋琢磨する
りんご農家さん
頑張ってと応援しなければね!!
あきたけなわ (chidori)
2016-10-16 21:18:56
リンゴは健康的で、庶民的ですね。
私が最初に開いて運動会で「リンゴコロコロ」というプログラム。かけっこの向こうにリンゴを子らがしておいて取りに行く競技でした。
その頃はリンゴは安かったので、家族数人出ても平気でしたが…数年たつうち予算足りずに辞めました。
そんなことを思い出した今日のお話。
ご夫婦で集荷宇されて?お嫁さんも連れ帰られて、なんかいい雰囲気ですね。
Unknown (TANAKA)
2016-10-17 08:09:50
もうリンゴの季節ですね~。
小さくても新鮮で美味しそう!!
そのまま食べてもいいし、まりもさんなら、
さらに美味しいものに変身させるかも。
こんにちは (のびた)
2016-10-17 09:40:48
花嫁さんが輝いている!
この品種はあまり見かけませんね
昨日は 弘前のりんごを買ってきました
まりもちゃんへ (くりまんじゅう)
2016-10-17 11:40:01
♪花嫁は夜汽車に乗って嫁いでいくの~♪ 昭和46年に
はしだのりひこさんが唄ってましたね 思い出します。
りんごの生産地では色んな種類がありますね こちらは
せいぜい5種類くらいかなぁ いいですね。
のりのりさんへ (まりも)
2016-10-17 16:45:17
そうですよね
生産者の思いが名前 実にもありますね
ワタシも 珍しい名前には ついつい手が出て
カゴの中に入れてしまいます
S/Sさんへ (まりも)
2016-10-17 16:47:04
蜜は もう少ししたら入るようですよ
楽しみですね
そちらも 昨日はお天気が良かったのですね
ぐりさんへ (まりも)
2016-10-17 16:49:13
はなよめは 青森などでは 一度無くなり
最近 また育て始めたようです
涼香 そちらにでも作られているのですね
銀めばるさんへ (まりも)
2016-10-17 16:50:35
りんごに限らず
一生懸命 ものを育て 作っている方を
応援したくなりますよね
chidoriさんへ (まりも)
2016-10-17 16:52:40
リンゴコロコロ またまた可愛い競技名ですね
確かに リンゴも高くなったら
競技には 使えませんね
TANAKAさんへ (まりも)
2016-10-17 16:54:27
たまに 子供に返った気持ちで
リンゴ狩りも楽しいですね
木で熟しているので 美味しいです
のびたさんへ (まりも)
2016-10-17 16:55:57
青森のりんごが 出回るようになりましたね
色々有るので 長い期間楽しめますね
くりまんじゅうさんへ (まりも)
2016-10-17 16:57:43
そちらでは 柚子を始め
色々な柑橘類が有るので いいなぁ~
高知に住んで あんなに色々有るなんて
初めて知りました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL