まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

料理教室

2017年05月16日 | 日記

 

今日は 朝から良いお天気

お洗濯 お布団干しをしたいところですが

朝から お出かけして来ました 

ラトリエ・ムッシュー の料理教室へ

部屋から見た景色

林に囲まれた 素敵なお店です

サイドテーブルに飾られた花

今日のメニューは

ノンアルコールワイン

鰹の洋風タタキ仕立て アボカドソース

アボカド・湯むきトマト・エシャロット・ケッパー等を

EXVオリーブオイルベースのソース

野菜は バーニャカウダーソースでね

65℃クックのしっとりローストポーク

さつま芋のマッシュ 

マンゴチャツネ

フランス風茶碗蒸し 高原で採れた筍のフラン青エンドウ豆のスープ

果物 ジュレ 焼き菓子

ラトリエ滋養卵”優”のアイスと抹茶クレームブリュレ

コーヒーは 撮り忘れました・・・

今日も 楽しい 美味しい お勉強が出来ました

緑の中の赤は 山つつじです

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 玉ねぎの糠漬け | トップ | 素敵な小物 »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
料理教室 (S/S)
2017-05-16 20:39:23
 まりもさまこんばんは!
別荘地のように穏やかな、緑の風景にうっとりする
風景ですね。
ラトリエ・ムッシューの料理教室ですか・・
まりもさまは幸せものですね・・
いろんな習いごとに懸命すばらしいです
人間の価値はやはり何んでも、知識習得を
高めることでしょうね。
一日楽しくお過ごしください。
Unknown (TANAKA)
2017-05-16 20:48:16
素敵!!
お洒落なお店でお料理教室。
外の景色も素晴らしいですね。
こんばんは (のりのり)
2017-05-16 21:05:40
うっとり!
こんなおしゃれな料理を習って自分で作るんですか。
すごいですね。
いろんな材料が使われているので、自分でそろえるのは難しいですもんね。
復習をして、ご家族にも食べさせてあげることができたら最高です。
良いなあ~。 (yama)
2017-05-16 21:08:44
おしゃれ~。
風景も、お料理も。
ノンアルコールワインがあるなんて知りませんでした。
酒屋さんに行ったら、聞いてみま~す。
そう、まりもさん最高! (chidori)
2017-05-16 21:21:49
あなたの生き方を知るほどに、うまく言葉が見つかりません。
自分を豊かにするための、時間も金も惜しまない。でもその分どこかで、浪費しない生き方をされていると思います。

わたしには憧れですが、でも考えてみると自分も自分の価値観で人が頭をかしげるようなことに思い切って金を使っています。

まりもちゃんを見ていると どこかで自分を肯定している私に気が付きます。

これからも大いに刺激をいただきたいです。
Unknown (shira)
2017-05-16 22:49:18
絵に描いたような‥とでも言うのでしょうか。
なんてステキな景色なのでしょう。
そんな中で、オシャレなお料理を習って・・食べて・・
リフレッシュできましたね。
お家でも作るのですか。ご主人はお幸せですね。
Unknown (きゃりあおばさん)
2017-05-16 23:03:39
新緑の木々の本当に綺麗な景色の中で、おりゃれな料理を作られたのですね。
美味しい物を食べに行くのも楽しいですが、教えて頂きながら、いつか作ろうと思いながらの教室、ワクワクの時間ですね。
おはようございます (のびた)
2017-05-17 09:52:48
高原の洒落たお店での料理教室 素敵ですね
メニューがまたすごい!豪華なフルコース 
こんな料理が作れるようになるなんて いつか まりもさんがお店を出しても 私には入れないくらいの高級料理店ですね
S/Sさんへ (まりも)
2017-05-17 16:40:19
本当に 素敵な緑の中のお店です
そうですね
この様な機会に恵まれ 参加出来るということは 嬉しい事ですね
主人に感謝です
TANAKAさんへ (まりも)
2017-05-17 16:41:22
ちょっぴり 大人感のお店で
素敵なお料理を頂けて 嬉しいですね
のりのりさんへ (まりも)
2017-05-17 16:44:58
全て同じものでなくても
ソース 肉の焼き方のテクニックなど
日々の生活でも 使える物が有ります
マンゴチャツネも お肉だけでなく
お魚 カレーなどにも応用がききますものね
手作りの楽しみが味わえます
yamaさんへ (まりも)
2017-05-17 16:46:25
有りますよ~
すぐ見つかると思います
昼間のお料理教室 皆さん車でいらっしゃるのでね
chidoriさんへ (まりも)
2017-05-17 16:48:22
いえいえ お金は有りませんよ~
こんなに遊んでいたら ダメですよね
chidoriさんこそ 自分に色々投資して
皆さんのお役に立てているので 凄いなぁ!
きゃりあおばさんへ (まりも)
2017-05-17 16:52:03
是非 一度いらして下さいね
美味しいお料理と この緑の中での雰囲気
そして ちょっとしたプロのテクニックを
家庭用にアレンジして使えます
予約制なので お早めにメッセージから
メールして下さいね
のびたさんへ (まりも)
2017-05-17 17:03:21
こんなお料理 毎日食べていたら飽きますよ
なので 和食も食べたりフレンチ イタリアンもね
お肉などを焼く テクニックも家庭用になっているので嬉しいです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL