日々の幸せを育んで

シーズーのマリー、チベタンテリアのアンとの平凡な暮らしの中で気づいた、『日々の小さな幸せ』を書き綴ったブログです。

ソファとのお別れ

2017年07月16日 11時25分00秒 | 日々の暮らし

梅雨明け宣言のないまま、毎日真夏の暑さです。

あまりの暑さなので、ワンちゃん達のお散歩は時間を遅くしています。

               

12日(水)の夜、主人は岩国から帰って来ました。

主人が家にいると、家事を何でも手伝ってくれるので、とっても助かります。

瞬発力のある私と違って、持久力のある主人は、本当に元気です。

『もう、私は動けない・・・』
って思っていても、主人は平気な顔して動いています。

『この違いは、一体何なのだろう?』

『主人は、山登りをしていたから、こんなに持久力が優れているのかな・・・?』

               

25年(?)くらい使ったソファ(↑)。

古くなって剥げて来ているし、高さが低いので立ったり座ったりするのが大変。

今は、ワンちゃん達のソファになってしまっていて、私達が使う事は減っていました。

もう2~3年前から
『新しいソファに替えたいな。』
って思って、いろいろソファを探していたのですが、なかなか気に入ったソファに巡り会えず決めかねていました。

初めてソファを買った時、テレビ台が黒色だったので、それに合わせて黒のソファを大丸で買いました。

でも、ソファが届いてみると、どこに置いても黒色が際立ってしまって、しっくりしません。

で、考えて考えて・・・返品する事にしました。

               

それから1年くらい経った時、日曜日にたまたま見た大丸のチラシに、真っ赤なソファが載っていました。

「わぁ、赤いソファがあるんだ!」
「ねぇ、これが欲しい。」
「買いに行こうよ!」
って主人に言って・・・その日に、その赤いソファを買いました。

その頃、真っ赤なソファって見る事がなかったので、カラフルなソファが出始めた頃だったと思います。

               

あれから25年。

迷いに迷って処分したのですが、あのソファ以上のソファを見つける事ができません。

何軒ものお店を見て回ったのですが・・・思い描くソファは見つかりませんでした。

『これは、どうかな・・・?』
っていうのが2つ残ったので、寸法を測って考えて考えて・・・やっと決めました。

               

そのソファは、24日に届きます。

ソファがないと、ワンちゃん達のブラッシングは、絨毯に座ってしなければなりません。

とってもやり難くて、やり終えると、どっと疲れてしまっています。

ワンちゃん達もソファがないと、エアコンが程よく当たるいい寝場所がなくなってしまって・・・広い空間ができても、居心地が悪そうです。

               

ソファがないと、リビングは歯抜けになったみたいです。

『ソファも自分の意志を持って、あそこにいたんだ・・・』
『あの場所で、我が家を見続けていたんだ。』
ってつくづく感じます。

ソファのあった場所が、今はあまりにも寂しいので、
『新しいソファが来るまで、どうしておけば、寂しくないだろう?』
と思って、まずはクッションを並べてみました。

               

こんな風だと、寂しさが増します。

『どうすればいいんだろう?』
と思って、デスクの椅子を置いてもみましたが・・・ちっとも馴染みません。

『椅子なんて、他にない・・・』
・・・・・
『あぁ! 玄関のベンチがある!』

               

で、玄関のベンチを置いてみました。

リビングの寂しさが消えました。

新しいソファが来るまで、こうしておきたいと思います。

               

『ワンちゃん達は、新しいソファが気に入るのかな?』

『新しいソファは、汚さないで欲しいな。』
って思います。

               

古いソファが、家の中の悪いものを運び去り、新しいソファが良いものを運び込んで来てくれます様に!!


<ブログランキングに参加しました。> 
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪   

   にほんブログ村

『犬』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミニ観葉植物 | トップ | 環境が変わると »
最近の画像もっと見る

あわせて読む