日々の幸せを育んで

シーズーのマリー、チベタンテリアのアンとの平凡な暮らしの中で気づいた、『日々の小さな幸せ』を書き綴ったブログです。

娘宅の模様替え

2017年05月12日 16時05分00秒 | 日々の暮らし

今日は、曇り空です。

朝晩がまだ寒いので、ホットカーペットは片づけていません。

1階の地についている我が家だけが寒いのかと思っていたのですが、2階のKさんに出会ったら、
「寒いよね。」
「ホットカーペット、片づけたの?」
「私はまだ使ってるけど、M(私)さんは使ってる?」
って尋ねられました。

『寒いって感じてるのは、私だけじゃないんだ。』
『よかった・・・。』
って安心しました。

               

ワンちゃん達の疲れは、水曜日くらいに取れたみたいです。

「お母さん、マリーの顔が昨日と違って、スッキリしてるよ。」
「元気になると、こんなに顔が変わるんだ。」
って娘が言っていたので、やっと回復したみたいです。

『主人がいると、お裾分けが多いので、ワンちゃん達は食べ疲れっていうのもあるのかも・・・。』
って思っています。

               

「東側の部屋と、西側の部屋を交換したい!」
「ベッドと箪笥の位置を変えたい!」
っていう娘からの「模様替え」相談のメールが届きました。

「部屋の大きさが違うから・・・」
「まずは、ベッドのサイズを測って、東側に置けるかを見て。」
「置けるのだったら、移動させればいいし。」
「うん、手伝ってあげるよ。」
って答えました。

               

で、昨日朝9時半頃から、娘宅の模様替えを始めました。

「お母さんは脚が痛いから、指示してくれるだけでいいよ。」
「絶対に手伝って、持ったりしないでよ。」
って娘に言われて、作業を開始しました。

ベッドは重そうだし・・・箪笥も重そうだし・・・不調な私は、家具の重さを感じ取るだけで疲れていました。

疲れている時じゃないのですが、脚の調子が悪いので、身体が思う様に動きません。

娘に指示を与えながら、娘が1人ではどうにも持てそうにない物(ベッドマットなど)は、片方を持ったり・・・小物の移動を手伝ったり・・・少しずつ動き始めました。

リビングに、だんだんと物が増えて行きます。

               

「お母さん、このまま引っ越してみる?」
「引っ越しできそうだよ。」って娘。

「どこへ引っ越しするの?」
「引っ越しできそうでも、住む所ないよ。」って私。

機嫌よくそんな話をしながら・・・動き回っている娘と私。

あまりにも脚と首が痛いので・・・パテックスを貼りました。

効いてくると、何とか動けます。

「箪笥を2つ共出してしまったら、リビングが一杯になって、身動き取れなくなるからね。」
「箪笥を1つ出したら、ベッドを1つ入れよう。」って私。

娘も大きな物を、狭いドアから出す方法を覚えたみたいで、思ったよりもスムーズに作業は進みました。

が、ベッドヘッドが取り外せた方のベッドが、上手くセットできません。

セットするのに手間取ってしまって・・・変に力が要ってしまって・・・きちんとセットできた時には、娘も私も疲れ切っていました。

               

すべて移動させて・・・決めた位置に置いて・・・きちんと仕上がると、もう3時半を過ぎていました。

昼食には10分も掛からなかったので、ほとんど6時間作業していた事になります。

「お母さん、本山でアフタヌーン・ティをご馳走してあげる。」
って娘に言われて出掛けたのですが、身体中が重くって・・・。

歩いているのも・・・食べているのも・・・よく分からないくらいの状態でした。

「マヌカはちみつ買ってあげようか?」
「ハーブティはいる?」って娘。

「はちみつは、家にあるからいいよ。」って私。

「模様替えしてもらったお礼だから。」って娘。

「じゃあ、いる~!」って私。

               

娘の家に飾る観葉植物などを買って帰ってきました。

その後、娘にお礼のマッサージもしてもらって・・・長~い1日が終わりました。

『明日は、起き上がれるのかな?』
って心配しながら眠りにつきましたが・・・今日は、思ったよりもずっと元気です。

マッサージしてもらったお蔭なのか、脚の痛みも首の痛みも楽になっています。

『若くないから、1日遅れで明日疲れなどが来るのかな?』
っていう心配が私にはありますが・・・娘は今日全身筋肉痛らしいです。

「お母さん! 部屋を流れてる空気の色が変わったよ~!」
「すごいよ。空気がまったく違うよ。」
「お母さん、ありがとう。」
って娘が模様替えをとっても喜んでくれているので・・・私もとっても嬉しいです。




<ブログランキングに参加しました。> 
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪   

   にほんブログ村

『犬』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴールデンウィークが終って | トップ | ゆっくりのお散歩を »
最近の画像もっと見る

あわせて読む