日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

B型インフルエンザ

2018年02月06日 15時45分00秒 | 日々の暮らし

今週も、また厳しい寒さが続いています。

『こんな寒さは、もういらない・・・』
って思いますが、そんな要望に関係なくとっても寒い日々が、まだまだ続きそうです。

               

1月末に風邪を引いて、内科医院へ行きました。
「熱はありますか?」って先生。
「ないです。36.5度です。」って私。
「インフルエンザは大丈夫みたいですね。」
「いつものお薬を準備しておきます。」
「もし、37.8度以上の熱が出たり、関節が痛んだりしたら、また来てください。」
「インフルエンザですので。」って先生。

いつものお薬をもらって・・・2時間以上待っての診察を終えて帰って来ました。

               

もらって来たお薬を飲んでも、ちっとも効果がなくて、どんどんしんどくなって行っている様な気がしていました。
熱を測っても、ずっと平熱です。
関節の痛みもないのですが、何かしんどくて、家事も思う様にテキパキとはできません。

3日目に、
『こんなにお薬が効かない風邪って、今までにはなかった・・・』
『単なる風邪じゃないな。』
『変だな・・・』
って思って、再び内科医院に行きました。

               

待合室は、風邪の人達で溢れています。
また、2時間以上待たされて・・・診察してもらいました。

インフルエンザの検査もしてもらったら、B型陽性反応が出て・・・完全に「B型インフルエンザ」でした。

それから5日間、お薬を飲んで・・・寝たり起きたりの生活を送り・・・や~っと、インフルエンザから解放されました。

娘にうつると困るので、主人も昨日インフルエンザの検査をしてもらってきましたが、ずっと私の傍で生活していた主人には、まったくうつっていませんでした。

               

今日から、普通の生活に戻れました。
主人と隣街までのウォーキングにも行って来ました。

お外は、空気がとっても冷たくて・・・ものすごく寒いです。
じっとしてるだけで何にもやる気の出なかった1週間の生活が終わった嬉しさを、厳しい寒さの中で味わってきました。

『寒くってもいい。』
『元気でいられるのがいいな。』
『こんなに寒い中でも、こんなに元気に歩ける。』

               

風邪でお休みしていた1日おきの体操も、始めなければなりません。

体操をちょっとお休みすると、筋肉が緩んくる様に感じます。
何でも毎日続ける事に、意味があるのだと思っています。

たくさんお休みさせてもらったので、これからはまた規則正しい生活を心掛けたいと思います。

               

ワンちゃん達は、元気です。
食欲がなかったアンが、また復活して来ました。

観葉植物の葉っぱを齧るのを止めたみたいなので、アンもすっきりしたのかも知れません。
葉がなくなって行くのは、嬉しくないのですが・・・それでアンがすっきりするのなら、仕方ないと諦めています。

マリーは、ずっと好調です。

               

明日から、また娘が通ってくる賑やかな毎日が始まりそうです。

 

<ブログランキングに参加しました。> 
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪   

   にほんブログ村


人気ブログランキン