日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

2人の関係性

2017年11月20日 16時27分00秒 | 日々の暮らし

今日は「真冬の寒さ」らしいので、9時半頃からのお散歩には、冬のコートを着て出掛けました。

朝から、ず~っと動きっぱなしでの家事をしてからのお散歩だったので、出掛けた時には、
「真冬の寒さらしいけれど、そんなに寒くは感じないよね。」
って主人に話していたのですが・・・帰る頃には「真冬の寒さ」を感じました。

               

アンはお散歩の時、寄り道が多くて、まっすぐには歩きません。
クンクンしながら、あちこちに寄り道をします。
頑固なので、行きたい所に行く時は、強い力で引っ張ります。

あちこち寄り道しながらも、後ろからマリーが来ているのかは、きちんと確かめています。

               

マリーは気に入った松ぼっくりを探すのに必死で、アンがどこにいるのかなんて知りません。

玄関前の植木鉢に貯めてある松ぼっくりを咥えて、お散歩に出掛けるのですが、松ぼっくりの小道で新しい松ぼっくりを見つけると、立ち止まって新しいのに咥え替えてみて、気に入った方を咥えて歩き始めます。

松ぼっくりに興味のないアンは、必ず小道の出口で待つ事になります。

               

この間まで夜、洗った赤いクッションで眠っていたマリーがベッドで眠り、ベッドで眠っていたアンが、赤いクッションで眠る様になりました。

『マリーは、ベッドよりも洗い立ての赤いクッションの方が好きなんだ。』
って思っていたのに・・・違った様です。

ベッドで眠りたいのに、アンが先にベッドで眠ってしまっているので、仕方なしにクッションで眠っていたみたいです。
洗い立てのふかふかのクッションよりも、自分のベッドが好きなのです。

               

以前の光景と、真逆の光景になったのが可笑しくて・・・写真(↑)を撮りました。

やっぱり、2人はベッドの取り合いを、静かにしているのです。
お互いに怒ったり・・・喧嘩したり・・・もせずに、おとなしくその場所で眠るのが、何か可笑しいです。

               

ソファの陽だまりに、アンが眠っている(↓)ので、マリー(↑)は陽だまりを求めて・・・和室に行って眠っています。

2人の関係が、何か面白くて・・・。

               

『お互いに優しいんだな。』
『きっと、立ち位置が同じで、同じ考え方をしているんだろうな。』
『だから、仲がいいんだと思う。』

そんな風に思いながら、2人を眺めています。



<ブログランキングに参加しました。> 
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪   

   にほんブログ村


人気ブログランキング