マーラマポノ <おだいじに…♬>

歌い踊るドクター&ヒプノセラピストの、犬まみれな日々

同級生

2009年05月11日 | Weblog

今朝は顔がむくんでいます。
ちょっと胃もむかむかします。

当然です・・・
昨日飲み過ぎました

でも、と~~~っても楽しかったから、ま、いっか


昨日は、中高時代の同級生と、
優雅に渋谷でランチをしました。
いや、正確には・・・「優雅にランチ」の予定だったのに
後半からはが進み、家に帰ったのは午後8時過ぎ・・・って、どこが「ランチ」じゃ!!


渋谷駅近く、東急セルリアンタワー40階の
「クーカーニョ」というフレンチレストラン。
 外観もおしゃれなお店。「クーカーニョ」

さすがビルの40階だけあって、眺望抜群!!
 

お料理もとても美味しくて、ビールもワインもすすみますう~
ほ~ら、盛り付けだってこんなにお洒落

 

 

アラフォーも通り過ぎ、ミッドフォーのわがままおばさん4人は、
お店お薦めの同じランチコースをたのめば良いものを、
全員、それぞれ違うメニューを注文。
厨房に負荷かけた?

ロビーに下りて、また飲んでるぞ~~~!!



じっぺとにっちゃん。
この年になってもあだ名で呼び合える仲間って良いですね。
じっぺとは、何と幼稚園から一緒(考えたら40年来の竹馬の友!)で、当時家も近かったし、実家の家業も近い・・・という切っても切れない縁
にっちゃんとは、これも小学校から一緒で、ほぼ40年の付き合い。
にっちゃんとも、当時実家が近かったし、実家の家業も一緒。そして、今も同業者!
・・・って、これもまさに「クサレ縁」



むっちゃんとは中学から一緒で、30年以上の付き合いですね。
本当はわしだも参加予定でしたが、残念ながら参加できず。・・・今回の幹事役やってくれたのに、ほんと残念でした。ありがとう!わしだ!

全員、東京北区にある女子聖学院中学・高校出身です。
有名校でも、進学校でもない、とりたてて優秀でもない(当時はね)、
キリスト教の女子校でした。
幼稚園からの一貫教育で、「いやあ、のんびりした良い学校だったね」・・・というのが
昨日4人で話した結論でした。

昔話に花が咲いて、あっと言う間に6時間!!

じっぺ、にっちゃん、むっちゃん、わしだ・・・
ありがとう!!とっても楽しかったよ~~~~




それにしても、同級生と話をするといつも痛感するのですが、
私は昔のことをほとんど覚えていない!!なぜ!?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (mutsumi)
2009-05-11 15:10:52
昨日は、とっても楽しかったです。言われてみればフランス料理なのに皆違うコースをオーダーし、その後のラウンジでもメニューにないものをオーダーし、「皆、変わっていないね~」といいつつ、乙女時代にはしなかったであろうことを当然のようにやってのけるあたり年月は正直でした。でも昔からその素養は充分あったよね~。ふふふ。久しぶりによく飲み笑いしゃべりまくった1日でした。楽しい1日をありがとう。
返信する
mutsumiさま (DONmama)
2009-05-12 16:13:59
わ~い、コメントありがとう!早速ブログに来てくれたのね!
こちらこそ、久しぶりに時間を忘れて飲んでしゃべりましたよ。本当に楽しかった!ありがとう!!
ところで、我々に「乙女時代」ってあったっけ(笑)
返信する

コメントを投稿