モルツーの日々@競馬と本と日本史他

本が好きな書店員(出版社営業部から書店員に出戻りました)。史跡巡りの写真を素敵に撮りたいデジイチビギナー。馬も好き。

かもしてるッ!!

2006年05月23日 | 日々のできごと
『もやしもん3巻』の、下の部分・・・本の外側で、天・ツマ・背表紙・表紙・裏表紙以外のアソコ。・・・底??あぁっ!なんて名称だっけ!!?とにかくその本の下の部分に、何かがいましたッ!かもしてましたッ!
うわっ!と思って1・2巻も確認したら、2巻にはいました!!

・・・は~びっくりした・・・。
「のだめ」でもかもすようですね。『警視正 椎名啓介』でもかもしてましたし。
ジャンル:
モブログ
コメント (5)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オークス!! | トップ | 記念品贈呈されちゃいました »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍宮亭)
2006-05-23 15:17:59
 かもしてる、ってどういう意味ですか。初めまして。
Unknown (龍宮亭)
2006-05-23 16:41:33
 かもしてる、って、どういう意味ですか。初めまして。
醸してるんです (モルツー)
2006-05-25 23:20:29
龍宮亭さん、初めまして。

漢字で書くと「醸してる」。

菌まんがである『もやしもん』の登場人物(人物?)の一人が、底にいました。

本を積みあげてある状態の時に発見したので、いくつもいてびっくりしましたヨ。

こぐち (Unknown)
2006-05-30 01:02:42
初めまして。

かもされているの場所はただ「地」もしくは

小口といいます。

詳しくは下記サイトに解説がありましたので…



http://www.japanlink.co.jp/dtpjiten/ko/koguti.html
わぁ♪ (モルツー)
2006-06-01 23:24:55
「Unknown」さん、ありがとうございます!

あぁ、スッキリ!

しかも便利なページまでお教えいただき、ありがとうございます。こーゆー図を手元に置いておきたいと思いつつもなかなか出会えなくって。

以前も「ひもしおり」の名称(=スピン)が思い出せずもやもやしたコトがありました。今度から、そんなときはそのサイトを参照させていただきます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
「もやしもん」は底をチェック (150坪・書店員BLOG)
『もやしもん』3巻発売。 底に何かいますので、手にとって確認してみてください。 モルツーさんも発見したみたい。 私も見ましたよ。1巻と2巻。