風 姿 鴎 伝

野球好きになって十年目。遠いのとワケありで主に中継で観戦。鴎たちに関しては緩く長い目で見てます。だって元気の素ですから。

外国人が助っ人という意義を持たねば意味がない

2017-05-17 | 野球(マリーンズ)
あーもう。
昨日書いた記事を消したいくらいだわ💢

しかしなぁ。
こういうチーム状態では、大河のような若手の育成もなかなか進まないねぇ。
チーム全体の力があれば、多少の失敗に目を瞑る余裕もあるんだろうが…🐯

大河だって源田の年齢まではあと5年くらいあるわけだから、あの素質が伸びたら凄いことになるというのがわかるんだけどもどかしいねぇ。
しかし、今は🐯を育てる“ゆりかご”が無いね😭
そろそろ宿題も溜まってきたし、ファームに逆戻りもあるのかなと思ってしまう。
…大河、キミは竜宮小僧になってマリーンズを救ってくれ。いつかは(願)

5/17 ロッテvs西武 ⚫️3-8 We areとかもう忘れちゃったよ…

補強の外国人が「助っ人」という意義を持たねば意味がないでしょう。

まずはパラデスをレフトで起用したのが間違い。
これじゃ多少、点を取っても意味がない。

ソフトバンクファンが身内にいるので、聞いた話ですが。
スタンリッジという投手は自分の投球リズムを掴み損ねると途端に乱調になりチーム全体を消耗させてしまう。
これが解雇の理由だそうです。
守備のいいチームですらそうなのだから、ロッテに来れば尚更そうでしょう。
(まあスタンに限らず、この内野陣では投手が気の毒というのも理解できるのですが)

しかしこれでは彼らを高額で雇用している意味がありませんよ。
選手の間でも多少の不満はあるんじゃないでしょうかね?

そして毎日のように消耗される酒居や土肥が気の毒で観ていられません。
希望に胸膨らせて入った雇用先がこんなブラックじゃぁね。
そのうち上野や中郷のように潰れてしまうのではと心配でたまりません。
とにかく今の状態ではビハインドの投手を誰か一人上げられぬものかと思いますが。

正直、パラデスがそこまで必要なのかと。
点差の付いたとこで、向こうさんのお試し枠からランナーいないとこでのソロじゃね。
そりゃ、若手の誰かが打てば意味は違いますよ。
でも助っ人としてはねぇ。
そこがいつも甘いんですよね、ロッテというチームは。


〔ご一読ありがとうございます〕日々感謝。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自力V消滅という一区切り も... | トップ | Solve by yourself ーまずは... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。