風 姿 鴎 伝

野球好きになって十年目。遠いのとワケありで主に中継で観戦。鴎たちに関しては緩く長い目で見てます。だって元気の素ですから。

【妄想】勝つにはお金ですので出資金でも募りますか

2017-04-19 | 野球(マリーンズ)
いやーお金のある球団は違います。
豪華な築後の施設では、まだ一軍の公式戦に出てないメジャー帰りの選手が二人も待機してるんですよ。
明石も城所も走り回って万全なのに出番が無いって言うんですからね。

そりゃ20億貰ってる新規加入の外国人も焦ります。
周りのレベルが高いですからね!
対戦相手の球団施設借りてまで、休日返上で打撃練習だって必死でやりますよ。
しかもそのキューバ人、元居た球団では去年の今頃はビール飲んで休養してたんですから驚きですね。

4/18 ロッテvsソフトバンク ⚫️3-10
石川炎上、リリーフ類焼、1割打線には3点が精一杯なんで文句言えない。


世の中はお金です。
当然、野球だってお金次第なんです。
今日はそのことが身に染みてよーくわかりました。

補強だけじゃ強くなれない?
馬鹿を言っちゃいけません、育成や運営にだってお金を掛けないと。
データのシステムとか、スタッフを増やすとか、リハビリ体制とか、ゴージャスなファーム施設とかにもね!

繰り返します。
野球はカネです。
でも、球団に無い袖は振れません。
そしてファンは文句を言おうがブーイングしようが経営にはクチを出せないのです。

では、クチを出させるにはどうするのか?
そりゃカネを出すことですよ。
球団に「補強育成資金」を募って貰えばいいんです。
とりあえず一口1万円で60億くらい集めればいいでしょう。
施設は無理でも取り敢えず、システム構築と人件費、補強費(一人20億✖️2)に当てて貰います。

出資者はマリーンズファンですから、そこからの配当など望みませんよ。
(まあ優待くらいは出してもいいけどね)
ですが出資者には容赦なく文句を言う権利があります。
年に一回、総会も開いて運営内容も全て明らかにします。
10口以上の出資者はシーズンオフのファン感の前日に、ドレスコード付き選手全員参加のパーティにご招待なんて夢が広がるじゃありませんか?

て…ファン何十万人集めればいいんだよ?

まあそれくらいしないと変わりませんわね^^;
でもそれでも強くなれなかったら詐欺って言われそうだけど💦

(それだと私、何口までなら我慢できるんだろう?)
すいません、ささやかな妄想ですのでお許しを。

それくらい書かないと眠れません。


〔ご一読ありがとうございます〕日々感謝。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村













ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 特大ホームランでカラアゲが... | トップ | トモダチか、トモヅレかそれ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身売り運動をおこそうよ (信濃のフアン)
2017-04-20 00:20:47
出資金出してもいいが ヘッドがあちらの人じゃあね    日本人による日本人のための球団にしてよ
コメント有難うございます (くままにあ)
2017-04-20 11:23:01
>信濃のファン様
親会社の問題は別として。
取り敢えず即効性のあるやつをということです^^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。