風 姿 鴎 伝

野球好きになって十年目。遠いのとワケありで主に中継で観戦。鴎たちに関しては緩く長い目で見てます。だって元気の素ですから。

後半戦開幕はサヨナラ勝利でスタート

2017-07-17 | 野球(マリーンズ)
レディースデーは勝率100%みたいなんでもうマリン全部レディースデーでいいんじゃない?

無理ならこの第四形態でラストまで行くっていうのはどうかしら?



(女体化)


7/17 ロッテvsオリックス ☆ 3-2 9回2死土壇場から加藤翔平のサヨナラタイムリーで勝利!

まあ、相手の拙攻に助けられましたね。
珍しくスタンが粘れたのも大きいと思いますが、これがソフトバンクや楽天に通用するかというと疑問が残ります。
同じように拙攻を繰り返し、土壇場でいつかのリプレイみたいに勝ち越しのプロ初ホームランを献上していたのでは拉致が空きません。
これでは隙のない上位チームには勝てないだろうなとは思います。

しかし発想を替えてみると、借金ジャスト30からの絶望的なスタートだけどこういうシーズンだからこそ得られるものってあるはずなんです。

もうそう思って今年は腹を括っております(笑)

福浦でも井口でもない。
30歳を過ぎて浦和にいる人達でもない。

大地や角中をブラッシュアップする、下の世代の選手が定着しないとどのみち未来はないのです。
翔平や三木や大嶺翔太に吉田といった選手達はもう育成される段階でもありません。
もう覚悟を決めて彼らを前面に出して起用しているわけです。
四の五の言っている場合ではないですね。
期待に応えねばならないでしょう。

そういう意味では今日の翔平にはその覚悟とプライドを捨てた必死さが垣間見えてそれがとても嬉しかったです。
これぞまさにプロの世界で生きていく「イケメンの定義」だと思いますよ。

球宴の夢から醒めた現実は厳しいものですが。
後年、振り返って「あの2017年があったからこそ若い戦力が育って今がある!」
そう言える今季になればと願っています。
この際だから戦力を再構築する礎になる年としましょう‼️

最終的にチームがそうなればこの世に無駄な事などないと今は思う次第です。


〔ご一読ありがとうございます〕日々感謝。

共感頂けましたらポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1/3の伝説 | トップ | 災い転じて有吉プロ初勝利と成す »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野球(マリーンズ)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。