風 姿 鴎 伝

野球好きになって十年目。遠いのとワケありで主に中継で観戦。鴎たちに関しては緩く長い目で見てます。だって元気の素ですから。

1/3の伝説

2017-07-12 | 野球(マリーンズ)
前のカードで珍しく勝ち越したと思ったら。
きっちり三連敗して1勝2敗ペースをキープですか?

もうどうしようもねぇわ(お手上げ)
しかし今の状態でソフトバンクや楽天に遭遇したらもっと悲惨なことになるな。

結局このカード。スタンが投げた試合が一番マシだったとはねぇ…
夢も希望もないな。

7/12 西武vsロッテ 6-3⚫️ ありていに言えば打力の差だな。

この三連戦の中継でどの解説の方が言われたのか覚えていませんが。
「ロッテは盗塁も出来ないホームランも出ないとなれば怖さというものはない」
まさに正論大正解そのとーり‼️ぐうの音も出ませんわ。はははははは。

ヒットといってもネットスラングで言うところの「アヘ単」の繰り返しな上に盗塁もなければ投手は先ず目の前の打者に集中してやればいいだけの話。
なんかやたら図体のデカい見覚えのある外国人の髭の打者は見掛け倒しで、まずホームランは無いです。
時々代打でイグーチとかフクーラとかいうベテランがコールされるけど滅多にヒットなんて出ないし、あわよくば併殺が取れます。
チャンスで、スズーキが出てくれば儲け物でほとんど三振かゴロに打ち取れます。
まあいわば安全牌です。

こんなチーム誰が怖いとか思うでしょうかね?

去年、隆盛を誇ったリリーフ投手も時々ボールが甘く入る。
だから一軍定着を狙う選手にとってはこんなおいしいチームはないでしょう。
きっと秘密のデータをこっそり教えられているんでしょうね。
知らぬはロッテばかりなりですよ。

ということでよっぽど阿呆をやらかさない限りはロッテ戦は貴重なボーナスポイント。
逆に言えばロッテに通用しない選手は降格査定の対象です。
評価する側も楽でしょうねぇ。

だだ、このロッテというチーム。
見覚えのないミッキーとかナカムラショーゴとかパラデスとかよくわけわかんない打者もいるんですよ。
いわば未知数でなぜか清田とか荻野とか細谷とか差し置いて上にいるんです。
まあ不気味ではあるんで、後半戦に備えてオールスターの間に大研究開始ですかねぇ?


〔ご一読ありがとうございます〕日々感謝。

共感頂けましたらポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 割り切って来季への準備を怠... | トップ | 後半戦開幕はサヨナラ勝利で... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。