風 姿 鴎 伝

野球好きになって十年目。遠いのとワケありで主に中継で観戦。鴎たちに関しては緩く長い目で見てます。だって元気の素ですから。

補強に負けた いいえ育成にも負けた さすがにキレた

2017-05-05 | 野球(マリーンズ)
NHK総合の中継で、昼からビール片手に観ていましたが本当、今日は楽しかったです🍺

大河も香月もスタメンで使ってもらい、未来を予感させる素晴らしい素質を見せてくれました。
対照的に井口にどう見ても怖さが無くなって来たのと比較して、自分はもしかしたら世代交代の最初の一歩を見せてもらってるのかもなぁ…なんてシミジミとね。
そしてそんな井口の代打に猪本とかどう絡んでくるのかなぁ〜んてね。
ワクワクしながら待ってましたわ。

そりゃあね🍺
常勝チームをつくるのなんて一足跳びに出来るなんてハナから思ってませんよ。
まずは現有戦力=ほぼ一軍半選手の集合体を骨子になんとか勝てるようにしないとね。
幸い投手力があるから僅差でも逃げ切ればなんとかね。
そういうものを土台にして、未来の俺たちのスターを盛り上げてゆく。
これですよ🍻

内野スタンドからの愛ある激励が凄かったですね。
特にまだヒットの出ない未来のスーパースター小五さんにも凄い檄が。
ホント、真っ白い満員御礼のスタンド全体が一体となって素晴らしいゲームでした🍻

益田くん、最近調子悪いけどもう今日ぐらい勝って当たり前でしょ?🍻
今日のウィア隊長は幕張のロックスターで決まりよね🍻🍻ふふっ

楽しかったわよ。
そう9回無死一塁まではね。
打席に見慣れたキューバ人がいたけどね。

追いつかれt …涌井(今日は調子良かったのに)の勝ちが_| ̄|○

ま、まだ気持ちは切れてなかったわよ9回二死まではね💦
だってこの左バッターってさ、香月と同じ年じゃん?
んで大河の高校の二年先輩じゃん?

そんなん益田の敵じゃないわよ💦
はい。次の瞬間、絶望の淵に落とされました。あれー🌀

5/5 ロッテvsソフトバンク ⚫️2-3

もともと向こうにはタイトルに絡めるような、日本代表に選ばれても当然な。
そういうメンツがズラリと並んでるチームなんですよね。
それで補強に負けて
育成にも負けて

そーーーーんなん都合よく勝てるわけないじゃーーーん
アホらしーーーー
HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA

昨日の花壇の例え話ね?覚えてます?
強いから、土台がしっかりしてるから、そこでしっかり育成出来るのよね?
そこにウチの平沢とか放り込んだら、
いや悩める奨吾さんだって即タイトル取れるような凄い選手に育つはずよねー。

もちろん同じ外国人でも周囲の支えがあるから気楽にパフォーマンス出来るのよ。
ロッテにいた頃はジャパンドリームも覚束なくてさぞや不安だったことでしょう?

こんなチームに、ボーナスカード製造工場ロッテごときが連敗するのは当たり前。
クローザーがアレだったらもう一ミリも勝てる可能性0じゃん。
もう今シーズン全敗かもね!

それにね…怖いことに。
この試合で3割バッターが一人もいなくなってしまったのね(;_;)

もうさ。これは冒険の旅に出よう!
まずは、香月と大河と柴田と猪本はスタメンね。
浦和から三家と大木も呼びましょうよ、今が旬よ!
大地と田村を入れて、そこで埋まらないのだけ現有で。

そしたらちょっと違うものもみえてくるんじゃない?
勝てないんだからどうせ。頭と神経使うだけ無駄無駄。HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA

それにさ。
林部長が補強を早めるって今日の報道で出たじゃない?
「早め」っていうのは1ヶ月以内とかそういう意味でタテマエじゃないのよね。

…あれ?なんかここまで書いてて🍻の酔いが醒めてきちゃった。
いっけなーい🍻補給しなきゃ。
ロッテ応援するガソリン切れちゃう…🍻🍻🍻


〔ご一読ありがとうございます〕日々感謝。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村






ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4点も取れたので一応凹まず... | トップ | なりふり構わず猪突猛進 一寸... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しげ)
2017-05-05 21:51:47
九州出身の爺さんです。いつも面白く読ませていただいています。死ぬまでロッテファンで・・・
コメントありがとうございます (くままにあ)
2017-05-05 23:57:00
>しげ様
読んでくださる方がいて嬉しい限りです。
このままだと確実に老人ホームに入る頃にはこの時代を繰り返し語ってしまいそうなそんな予感が。
残念です (ジムニー)
2017-05-06 00:51:08
ロッテ見捨てないでください。先長いです。
コメントありがとうございます (くままにあ)
2017-05-06 10:37:00
>ジムニー様
見捨てるとは一行も書いてませんよ。
ただこれから更に来るであろう暗黒を憂えて、どう乗り切ろうかと模索している途中です。

コメントを投稿

野球(マリーンズ)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。