風 姿 鴎 伝

野球好きになって十年目。遠いのとワケありで主に中継で観戦。鴎たちに関しては緩く長い目で見てます。だって元気の素ですから。

エース神話なんていらない

2017-07-01 | 野球(マリーンズ)
どーみても涌井引っ張り過ぎだろうが💢
あまりに非合理的で腹わたが煮え繰り返るような思いだ💢

もう開幕からずっと言ってるじゃん。
我らがエースはもう斜陽の時を迎えているのだと。
もう130球無援護でしぶとく投げる絶対的エースの姿はもうどこにも無いんだよ。
だから兆候(打ち取れる打者に簡単に四球)が見えたら引っ張ってはいけないと。

6/30 ロッテvs日本ハム ⚫️4-7
むざむざカードの頭で相手打線に勢いつけて連敗止めて差し上げるとか。
明日からもう知らないからね( ̄^ ̄)

ブレーキの壊れた涌井を引っ張って最悪のカタチにして試合を壊してしまいました…
例えばチームに貯金があって、涌井がこれから大きく成長するような伸び盛りの投手であるならば多少の我慢は致します。
しかし今の借金まみれの状況はまず、一つでも勝つことじゃないでしょうかね?

今季の涌井は、好投していても突然崩れるイニングがあるのは事実です。
先日のオリックス戦はたまたまその振り幅が少なかっただけの話です。

確かに併殺に次ぐ併殺とか、決め球が上手く決まらなくなっていた6回の有原を攻められず絶好のチャンスを逃すとか、今の打線のチカラでは点を取れないこともあります。
だができるだけ点差をつけられないようにして粘ればなんとかなるところまでは来ているはずですよ。

降板のタイミングも涌井と他の先発投手とではあまりに違いすぎるし。
これじゃぁ野手も反攻の時期を逸してしまうだろうと思います。
チームのモチベーション、ガタガタになっちゃうんじゃないでしょうかねぇ…

6点差だからとて、9回にルーキー投入とは栗山さんにまた随分と舐められたもんですね(笑)
まあ交流戦前の状態ならあっさりやられていたかもしれませんが^^;

そして一つハッキリしたことがあります。
二戦級でも井口は打てないが二戦級なら小五は見事な右打ちが出来るということ。
まあ本人も引退を決意するわけです。
現実を判ってないのは監督ばかりなり…でしょうかね?

逆に小五の野球人生はこれからです。
例え鎌ヶ谷クラス相手でも上で打ったわけですからやればできる子であるのは確かですよ。
自信を持って臨んで欲しいものです。
もちろん今日の結果で明日からマークがきつく…まあ見守りましょう💦
そしてこれからといえば宮﨑の初登板!
なかなかチカラのある球を投げますね。
2イニング行かせてもらって、恒例の味方野手の洗礼?も受けて1失点は上出来です。
これからもどんどん活躍して遠慮なく先輩達のポジションを脅かして下さい。

宮崎がイニングを喰ってくれたので、ブルペンが休養となったのはありがたいです。
せっかく涌井を引っ張って、試合を捨てるつもりで宮崎に投げさせたのでしょうから。
明日からは勝つためになりふり構わず、どんどん注ぎ込む覚悟が出来てるってことだと理解して頭を冷やしたいと思います。

…ちょっと三木の疲労が気になるかな?
沖縄の試合は先に夏場を経験したってことだし☀️


〔ご一読ありがとうございます〕日々感謝。

共感頂けましたらポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 期待に応えてミキリョー!ま... | トップ | 小カトーペーニャ大活躍も最... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野球(マリーンズ)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。