風 姿 鴎 伝

野球好きになって十年目。遠いのとワケありで主に中継で観戦。鴎たちに関しては緩く長い目で見てます。だって元気の素ですから。

こんな弱いチームでごめんね(涙)

2017-04-20 | 野球(マリーンズ)
もうね。この躍動感、オバちゃん感動したわ…
ピンチを招いてもこんなに堂々と抑えにかかるとは、キミは凄い!
こういうのを「エースの器」っていうのね。

4/20 ロッテvsソフトバンク ⚫️0-4 佐々木千隼 7回104球の堂々のピッチング!

打線が点を取れないのだから、負けは覚悟していたのです。

ルーキー一人か勝たせられんのか?おまいらは

「限界を越えろ!」というのは、ファンの堪忍袋だったようですね。
これはない!酷すぎる💢
あのエラーのせいで、ルーキーにわざわざ負けをつけてしまったのが悔しくて悔しくてしょうがない。
こういうことの積み重ねが、素質のある若者の成長に影を落とすことだってある。
(このチームで何度も見てきたことです)

そもそもマリンでレフトがパラデスって何よ?
しかも守備のミスの後も打席与えてるって何よ?
打てる四番とかなら分かるけど、本当に理解に苦しみます💢
→て、いうか細谷どうしたの?怪我とかしてるの?(汗)

そして岡田はソフトバンクにトラウマでもあるんでしょうかね?
まあ良い時の大谷だったらあれは凡フライだったわけで、松永といい内といい益田も?含めて伊東帝国の栄光を彩ったあの頃に比べたら明らかに勤続疲労来ていますね。

これで去年からソフトバンクに10連敗だそうで…
もうヤフオクドームも行きたくないし、あの黄色見ただけで拒否反応出てます💧
そのうち白い犬も見たくなくなるかもしれない(笑)

この先、勝てることってあるのでしょうか?
…これはまだまだ底があるような気がする。

いよいよファンにとって試金石となる時が来たようです。
必要なのは強いメンタル。
我々は、凍てつく大地から若い芽を見つけ出しては喜ぶあの感覚を呼び戻さなくてはならないでしょう‼️

取り敢えず、弱い頃の某球団ファンを見習って。
たまに勝てたら\ロッテ優勝/ とでも言いましょうか?

〔ご一読ありがとうございます〕日々感謝。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トモダチか、トモヅレかそれ... | トップ | 【再建妄想】遥か想像の斜め... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。